※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーた🔰
子育て・グッズ

大分市で保活中。ばらのか保育園、こおりん保育園(猪野)、とのやま保育園で迷っています。実際に通わせた経験のある方の意見が欲しいです。見学したけど決められないです。

大分市で保活中です。
住んでいるのは別保地区で、ばらのか保育園、こおりん保育園(猪野)、とのやま保育園の3つで迷っています。
実際にお子さんを通わせた事のある方に、ここにしてどうよかった、この事に関してはちょっと疑問がある、などのお話を聞かせてもらえると助かります!見学に行ってみたのですが、それぞれいいなと思う所があり、決められないでいます。
よろしくお願いします。

コメント

こおりん保育園に通ってます。
もう上の子からなので7年目?になります。1番の決めては家から近い。ですが預けてみてほんとによかったです。共働きで迎え時間も遅いので12時間保育でありがたいです。先生たちも優しくて、でも子供が悪いことしたらちゃんと怒ってくれてます。
保育料や雑費料は少し高いのかな?とは思いますがその分親がする事が全然なく、とてもありがたいです。あとは習い事が結構ありますね。。

• ちゅーた🔰

ちゅーた🔰

回答ありがとうございます。
    3つの園の中で、朝も1番早くから預かってくれるのでそこも魅力だと思ってました❇️
    雑費料というのが少し引っ掛かっていて、知り合いを通して聞いた話なんですが、月の雑費料が2万くらいかかった事があるというのは本当ですか?見学の際には1番高くて5千円くらいかなぁ~という風に聞いたので💦

• 11月1日

退会ユーザー

運動会や発表会がある月の雑費料が少し高いですね。それでも5000円ほどしかかかりません。2万ってのはないですね。それ以外の月の雑費料はだいたい2000~3000です。

• 11月1日
  • ちゅーた🔰

ちゅーた🔰

なるほどです!
    詳しくありがとうございます(人´∀`*)

• 11月1日