※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
住まい

宮城県黒川郡に住んでいる方にご質問です!近年、人口増加している地域と…

宮城県黒川郡に住んでいる方にご質問です!
近年、人口増加している地域と聞きました。ホームページを見ると、綺麗な住宅街だったり、日本一広い幼稚園があったりと、とても魅力的な町だなと感じました♡
住みやすさや、待機児童や、人気の幼稚園、保育園や、治安や、仙台までの移動時間、沿岸までの移動時間、冬の積雪量等、なんでも知りたいので教えてください😆💓

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

黒川郡の隣の町が実家なので、わかる部分だけですが参考になれば😊
最近は新しいスーパーや大型薬局などもできて買い物には不便ないし、総合病院もありますので生活しやすいと思います❗️
冬の積雪量は、黒川郡の中でも場所によります💦中心部以外だと雪深いしめちゃくちゃ寒いです🥶
海沿いの大きな町までは遠くなく、松島まで30分程度です✨渋滞する時間じゃなければ仙台までは40分くらいかな🤔❓

治安はなんの心配もないですよ。ザ田舎です😂車は1人一台🚗です!

• あー

あー

ご回答ありがとうございます♡
    雪だけが少し心配ですが、雪遊びも楽しめていいですね🥰❄☃
    聞けば聞くほど魅力的な町です〜💓

隣の富谷?も栄えているイメージがあるので、大型ショッピングセンターも近そうだな〜と思っておりました😊

貴重な情報ありがとうございました♡

• 11月1日
ママリ

実家が黒川郡の吉岡というところで、おそらくあーさんがホームページで見たところだと思います🥺
メインストリートが最近でき、スーパー、薬局、車屋さん、病院、などは前からありましたが最近は24時間のフィットネスクラブやネイルサロンなどもできどんどん栄えてきてます🥺
トヨタが違いから数年前から田舎ではなくなり栄えてます‼️
みやの森幼稚園に通ってました🥺
来年からこども園になります!
🐴などの動物を飼っていたり自然の中にあるので空気がよくてあそこらへんでは大人気です❤️
今の時期でもストーブしてたり、結構寒いですし雪も☃️仙南などに比べては降ります💦
あと移動手段は交通機関だと泉中央まではバスしかないので、車が必須になります〜😂
そこだけが不便かもです。

• あー

あー

ご回答ありがとうございます♡
    ご実家が黒川郡とのことですが、現在は黒川郡から離れていらっしゃるんですか?

みやのもり幼稚園!こども園になると、さらに倍率があがりそうですね🥰💓

移動手段は車が必須なんですね!
    泉中央までは、どのくらいの距離なんですか?( ˙꒳​˙ )

• 11月1日