※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるまま
子育て・グッズ

旅行時の哺乳瓶とミルクの準備について、混合・完ミの方々の参考になる情報を求めています。ミルトンやミルクの持ち運び、哺乳瓶の数などについてアドバイスをお願いします。

混合、完ミの方へ質問です!
旅行にいくとしたら、哺乳瓶とミルクはどのように準備しますか??
GOTOトラベルが気になって、県内でいいから行きたいなって思ったんですが…うちはミルトン使っていて、ミルトンごと持っていくしかないし、ミルクも缶のまま⁉️と思い…
皆さんどのように準備されたのか参考にしたいです!
うちは1日320〜440mlくらい飲み、哺乳瓶は3〜4本使っています。想定は1泊2日ですが、哺乳瓶使う限り海外ほど連泊するとなると(コロナじゃなかったら)…やっぱりミルトンごと必要ですよね😂
離乳食始まってからも気になります!BFもありますが、初期はミルクも必要となると…🤔
ぜひ教えて頂きたいです。

コメント

ちぃ

少し費用はかかりますが、使い捨ての哺乳瓶ありましたよ😊アカチャンホンポでみました★
ミルクは、小さいジップロックのような袋に小分けにしておいて、使う時に袋の端を切って入れる…などどうでしょう🙂?缶ごとはかさばりますよね😫💦

• るるまま

るるまま

回答ありがとうございます❣️使い捨てですか!なるほど💡
    どうにか考えればミルクは持ち運べそうですね😆

• 10月31日
エマ

完ミで1日700~800㎖飲みます♪
1泊なら哺乳瓶は3~4本、ミルクはパックか缶の注いですぐ飲めるタイプの物を割高ですが持って行きます💡
もしくはスティックタイプの1回100㎖分の粉ミルクの物。
うちは消毒はミルトンではなく電子レンジの物を使って居るのでそれを持って行くと思います😊
ホテルでも旅館でもお部屋に電子レンジはあると思うので🙆‍♀️
ミルトンならジップロックとかですかね😥?

• るるまま

るるまま

回答ありがとうございます❣️レンジ楽そうですね〜!産院も実母もミルトン推しで考えずにミルトン使ってました💡ジップロックなら出来そうです!
    液体ミルクは便利ですよね✨✨
    お湯がなくていいのはほんと楽です🥺

• 10月31日
ありさ

うちは消毒はしてないのでスポンジと洗剤だけあればどこでも洗えるし2本あればいけるかなーと思います😊
ミルトンもタブレットタイプのを持って行ってジップロックに哺乳瓶とタブレット、水を入れて宿とかでは消毒したらいいかと🙆‍♀️💓
ミルクはスティックタイプか小分けにジップロックして持っていけば身軽だと思います😊💓お湯がなかなか用意出来ない時も考えて液体ミルクも用意しておくとか!
あとは他の方が言うように使い捨てを用意するかですね!ただ乳首が変わると飲まない子もいるので行く前に練習しておくのもいいかと!😊

• るるまま

るるまま

回答ありがとうございます❣️消毒なければ楽そうですね〜⭐️
    ミルトンは元々タブレットなのでやっぱりジップロック案は本命になりそうです😆
    乳首問題はありそうです…NUKベーってやるので泣

• 10月31日
ぜろ

プラのミルクケースは嵩張るので、画像のような袋タイプのを普段のお出掛けや旅行の時も使いました👌
今は液体ミルクも売ってますし、高いですがそれを持っていっても良いかもですね🤔

ホテルや旅館によっては、哺乳瓶の消毒できる一式貸し出してくれるところもありますよ🙂

• るるまま

るるまま

回答ありがとうございます❣️更にわかりやすく画像添付まで嬉しいです😊こんなのあるんですね〜!
    そして消毒セット貸してくれるところもあるとは…‼️
    まずは聞いてみなきゃですね🍼

• 10月31日
いっちゃんまま

先日箱根(自宅から車で2時間程)に娘初旅行に行きました!

荷物はかさばりましたが、車で行ったため、あれもこれも…と

哺乳瓶は2本、麦茶用マグマグ
ミルクは百均のミルク小分け容器?みたいなのに1回分(200)を3回分詰めて、
さらにミルク缶ごと持っていきました!

洗浄用スポンジ、洗浄洗剤
ミルク消毒(電子レンジタイプ)を持っていきました!

宿に先に電子レンジの有無、電気ポットの有無を確認しました!
お部屋にある無しも含めて。

私が利用させてもらったところは
赤ちゃんwelcomeの宿で
オムツゴミ箱や、加湿器、
ミルク用保温機能のある電気ポットが貸し出しでありました。
電子レンジは室内になく、
1度宿の方を呼んで、渡してチンしてくれる方法になってました。

電車で行かれるのでしたら、荷物かさばらない方が動きやすいと思いますが、

赤ちゃんもできるだけ
いつもの状態で、
できる限り心地よく過ごせて…
もちろん、大人のリフレッシュできるように!!!
と思うと、
旅先であー😭なんて、ことがないようにしたいですよね!

車で行かれるのでしたら、
荷物が多くなってもいろいろと持っていかれることをオススメします!
先にどの程度宿にあるのか、借りられるのかネットや電話で確認してもいいと思います!

ミルトン、別容器に入れて持ってったり、
百均に粉ミルク小分け容器売ってるので2個買ってもいいのかと…110円なので😆

素敵な旅行になるといいですね♡

• るるまま

るるまま

回答ありがとうございます😊
    うちも車です💡
    コロナもグズりも心配なので、公共交通機関では行く気になれず💦
    確かにマタ旅(行けなかったですが)プランとかもありました!ベビープランのお宿ありますよね💡💡
    オムツゴミ箱嬉しいですね!!
    本当荷物多くなりそうです😂
    うちの子ねんね下手なので環境変わるだけで寝れなくなったらという不安もありますが、あきらめて持ち運びも視野に入れて宿探します😆✊

• 11月1日
  • いっちゃんまま

いっちゃんまま

一応、夜の恐怖があったので、
    掛け布団?タオルと、枕は持っていきました🙆‍♀️ほとんど使わずお風呂パワーか、ぐっすりでした😆

• 11月2日
  • るるまま

るるまま

やっぱり夜こわいですよね😂
    おうちとは違う色んな刺激に疲れたんですかね✨
    うちもそれ狙います😆💡

• 11月3日