※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

アパートで10カ月の男の子がいて、危険なものが多いです。対策を考えています。ベビーサークルは長時間入れたくないです。何か良い対策はありますか?

アパート暮らしで10カ月の男の子がいます。
収納やポット、炊飯器など危険なものが多いです。
つかまり立ちし始めていろんなところに手が届くようになってきて何か対策したいと思ってます。
ベビーサークルはあるのですが長く入ってるのはちょっとと思ってしまいます😥
何か良い対策ありますか?
本棚などは目隠しに布をかけるようにしました。

コメント

mama

ベビーサークルで赤ちゃんを区切るのではなく、サークルで触られたくないものをガードするという考えがいいかもしれませんよ😊
そっちの方がのちのちも
こどもも好きに部屋を歩き回れるようになるので😊

• くまこ

くまこ

ありがとうございます☺️
    そうすれば良かったのです😭
    サークルが六角形みたいなものになっていて遊ぶのがせまそうです😥

• 10月31日
たろうちゃん

DKとリビングを区切りました。
自由に遊べるリビングは、コンセントやコードなども家具などの裏に隠してます。TVとパソコンも位置を変えました。
リビングにある引き出しとか収納は、細工して大人しか開けられないようにしてます。

• くまこ

くまこ

リビングに主人のパソコンがあるのでなんとかしたいところです😭
    開けられないように細工しようと思います

• 10月31日
まめ

うちもベビーサークルを検討しましたが、子供の行動範囲を広く確保する為にキッチンの所にゲートを付けることにしました☺︎
そのうち知恵がついてくると目隠しの布や引き出し開けてしまうし、また少しすると自分で台になるような椅子やステップを引きずってその上に乗って高い所にあるものを取ります、、知恵がつくのがあっという間で驚きます。
うちは現在も(2歳5ヶ月になる息子に)キッチンのゲートと引き出しを開けられない様にするガードで対応しています。

• くまこ

くまこ

大きくなると目隠し布も効果ないんですね💦
    成長とともに変えていくようにしたいと思います

• 10月31日
太郎

触られたくないものは上の方に置きました!
ゴミ箱などどうしてもムリな物は、百均でワイヤーネットを買ってぐるっと囲いました(ダサいですが笑)
戸棚はホームセンターでカギを買ってきてつけました!

• くまこ

くまこ

高いところに置くしてます!
    ゴミ箱ワイヤーネット検討してみようと思います!
    近くに行くたびに手で持ってどかしていたので😅

• 10月31日