※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◍ ´꒳` ◍)
子育て・グッズ

双子の寝る場所に悩んでいます。双子が成長し、ベビーベッドが小さく感じるため、上の子に踏まれないように配置したい。寝返りが始まることも考え、どうしたら良いか教えてください。

双子ちゃんの寝る場所で悩んでます!!
もうすぐ3ヶ月になる双子がいるのですが、
だんだんベビーベッドが小さくなり
少し動いただけで柵にガンガン当たってます😅
上の子はまだ1歳なので、下に寝ておくと
踏んづけられちゃいそうで怖いです💦
だからっていつまでもベットだと
今度寝返りが始まった時にまた
ガンガンぶつかるしなぁと思ってます。
どうしたら良いか何か知恵をください😱💦

コメント

みーママ

逆に、1歳の息子さんはベビーベッドに乗らないですか??

息子さんの体格や、ベッドのサイズにもよりますが💦

  • (◍ ´꒳` ◍)

    (◍ ´꒳` ◍)

    乗らないように柵してあるので今んとこ大丈夫なんです😅
    ここは登っちゃいけないってのは
    分かってるみたいなんですけどね💦

    • 7月23日
  • みーママ

    みーママ

    いえ、1歳の息子さんがベビーベッドに寝てみてはどうでしょうか?
    の意味でした!(笑)

    • 7月23日
  • (◍ ´꒳` ◍)

    (◍ ´꒳` ◍)

    あ、そーゆうことですね!
    すみません💦
    寝る時も結構動くので
    なかなか厳しいですね😂

    • 7月23日
  • みーママ

    みーママ

    そうなんですねー...!ざんねん!

    1歳児がいなくて想像つかなくて(笑)
    ご協力できずすみません(>_<)

    • 7月23日
ST

うちの息子も1歳です!
しかもかなりやんちゃなタイプですが踏んづけたりしないと思いますよ?(^^)

1歳ってもう大人が思うよりいろいろわかってると思います(^^)
だから赤ちゃんを踏んづけちゃいけないってことはわかると思いますよ♪
お子さんと面識がないので憶測でしかないですが💦

  • (◍ ´꒳` ◍)

    (◍ ´꒳` ◍)

    うちもやんちゃなんですよ😅
    そうなんですよね!
    分かっててくれてるとは思うんですけどやっぱり転んだりとかなんかの拍子に事故的な感じで
    なっちゃいそうじゃないですか😱💦
    心配です💦

    • 7月23日
deleted user

サークルを買ってその中にお布団を引いて寝かせたらどうですか〜😊✨?
サークルがあれば、動き出した時にも使えると思いますよ💡

  • (◍ ´꒳` ◍)

    (◍ ´꒳` ◍)

    やっぱそんな感じしかないですかね〜?でもサークルって
    十分な大きさあるのかなと。
    LaLa♡さんも双子ちゃんですよね😄
    どんな感じにしてますか👀❓

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サークルは枚数選べるものもあるので、広さは自由に変えられますよ〜😊💡
    うちは、上がもうすぐ3歳になるので、割と双子のお世話もしてくれたりするので、1人がベビーベットに寝てもう1人はお布団に寝かせてます✨動き出すようになってきたので、ベビーベットを片付けて2人ともお布団に寝かす予定です☺️

    • 7月23日
  • (◍ ´꒳` ◍)

    (◍ ´꒳` ◍)

    そーなんですね!!
    ネットで探してみます(・∀・)
    あとは色々試行錯誤ですかね!
    上のお子ちゃま頼もしいですね☺️
    私も段階踏んでやっていきます!
    ありがとうございます😄

    • 7月23日