※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

旦那が泥酔して帰ってきました。玄関で寝てしまい、反応はたまにするの…

旦那が泥酔して帰ってきました。
玄関で寝てしまい、反応はたまにするのですが、呼吸がたまに少しの間止まります。なので、心配で放置することもできず…お水を用意しても飲まないです。

結婚してから泥酔して帰宅することは何度かあり、今まではトイレに行かせたり、ソファーで寝かせたりして動かしていたのですが、妊娠してお腹が出ている状態ではそれができないので、対応に困っています。
皆様でしたらどのような対応をとりますか?
深夜で見ている方少ないと思いますが、経験のある方、対応策を思いつく方いましたら助言していただきたいです。
よろしくお願いします🙏💦

コメント

YUUU

私ならそのままにします!!
それか叩き起こすかです😂

• maru

maru

返信ありがとうございます😭
    やはり、そのままで大丈夫ですかね💦呼吸だけ心配で😫

• 7月23日
  • YUUU

YUUU

こんなに優しい奥様をもらって
    旦那さんは幸せものだと
    心から思いました(^-^)

旦那さんの場所を移動させても
    呼吸が変わらないようでしたら
    どこで寝かせても同じです(^_^;)

• 7月23日
ゆう

自分が悪いので放置です笑
ちなみに旦那様普段は呼吸止まらないんでしょうか?

• maru

maru

返信ありがとうございます😭
    普段止まらないので、心配で💦止まって、話しかけて、少しして反応して、呼吸再開って感じです😖

• 7月23日
  • ゆう

ゆう

いえいえ✨
    止まらないんですね😳
    無呼吸症候群?かと思いました😓
    私の旦那がそうなので。。笑
    それだと心配ですね(T_T)

• 7月23日
  • maru

maru

何度か泥酔してるところは見てるのですが、呼吸が止まるのははじめてだったので、放置して万が一の事があったらと思うと不安になってしまって😖💦
    でも、皆様のお返事で気持ちが落ち着けたので、頑張って叩き起こし、とりあえず玄関から移動させてみようと思います😫本当にお返事ありがとうございます😭

• 7月23日
  • ゆう

ゆう

心配だったら専門のお医者さんあるので旦那様と相談ですね(T_T)!
    叩きおこすの頑張ってください✨

• 7月23日
A⑅∙˚⋆

もともと無呼吸の気があったのであればそのまま放置しておきます~
身体が痛くなってきて起きるかと。
そうじゃなければ、その準備した水をぶっかけてでも起こします。

私も叩き起こしますかね!
泥酔して帰ってくるなんて酷い!

冷たい冷水でもかけて起こします!(笑)

まき

優しいですね😂
私なら起こして起きなければキレられて万が一お腹に手足が当たっても嫌なので放置します!!旦那は起こされると寝ぼけながらキレるので(笑)そうじゃなければ叩き起こしますが(>_<)

maru

こんな遅くに皆様返信していただき、ありがとうございます😢そして、まとめての御返事になってしまい申し訳ありません。
深夜な為誰にも相談できず、皆様の返信にとても勇気づけられました😭
流石に私も眠くて見張ってられそうにないので😫叩き起こしてみます!
本当に皆様ありがとうございます😣❗❗

なべちえ

今だけ、、と許していたら出産後大変ですよ。私がそうです。子供生まれるまで、、と我慢していたら出産後もまだまだ繰り返します。放置でいいとおもいます。
泥酔したら無呼吸なりやすいですよね。

• maru

maru

遅くなってしまい、すみません💦
    なべちえさんの旦那さんも飲まれる方なんですね❗❗

今だけ、子供が産まれたら変わってくれるだろう。と、思ってしまってたのですが、やはり考え甘いですかね😢
    昨日は、起こそうとしたら寝ながら吐いてしまって(汚い話ですみません)…軌道確保などして最終的に6時までかかってしまいました😖
    次、同じ状況があったら義理両親を何時であろうと呼び出すって事だけ一方的に伝えたのですが、謝りもせず無言で。もうモヤモヤいっぱいです😣💦

• 7月23日
  • なべちえ

なべちえ

うちも同じです
    記憶ないからか、私が夜の出来事を伝えても信じてくれません
    謝りもしません

• 7月25日
  • maru

maru

覚えてないと、こちらの苦労も理解して貰えないですよね😭

• 7月25日
初ママ*\(^o^)/*

横向かせて放置でいいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
上向かないよーにクッションとか背中に当てて(・ω・)ノ
そーすれはわ起動も閉じないし、吐いても詰まりませんよ笑笑(((o(*゚▽゚*)o)))

あんまり泥酔続いたら、救急車呼んじゃいましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
アル中と診察されますので強制的にオムツをされます。
酔いが醒めた時の罪悪感と恥ずかしさで泥酔まで飲む事減るそーですよϵ( 'Θ' )϶

• maru

maru

クッション!全く思いつきませんでした💦

病院行くとオムツさせられるのですね⁉病院にはご迷惑になってしまいますが、罪悪感と恥ずかしさで飲むことが減ってくれる人がいるなら病院に連れて行ってしまうのもありですね(゚o゚;とても、いいことを知りました😲❗❗
    もし、同じ事繰り返されたら、義理両親コースか病院コース検討してみます😅そうならないことが、一番ですが💦

• 7月23日