※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
お出かけ

今度長女の幼稚園で遠足があり園から1.5kmの場所にみんなで歩いていきま…

今度長女の幼稚園で遠足があり園から1.5kmの場所にみんなで歩いていきます。
天候で当初の予定から日にちがズレてしまい下の娘を旦那にみてもらう予定が出来なくなり一緒に歩いて参加しすることになりました。
1.5kmなかなか歩くのは2歳の娘には大変かと思うのですが、帰りも現地解散な為また歩いて(車を停めているため)園まで戻らなくてはいけません😅💦

もうベビーカーにも乗りませんし、たぶん途中疲れてほぼ抱っこになると思います😱💦
行きは良しとして帰りがまた抱っこだとなかなか大変で💦
遠足の目的地ら辺に車を朝置いてそこからバスなどで園に行き帰りを楽にするか、とか考えてるんですが
皆さん歩きの遠足の現地解散てどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳児を連れてその距離歩くのは大変だと思います💦
ご主人に預けれないなら一時保育を利用しては?
私ならどこかに預ける方法を考えます💦

  • みりん

    みりん

    回答ありがとうございます!
    町に一箇所だけ一時保育があるんですが、娘がトラウマのある場所で渋っていまして😨💦現地解散後、みんないる前でタクシーも少し気がひけるんですが、バスとかはありなんでしょうか💦💦

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘の園では遠足は園児のみで親子遠足が無い為にわかりませんが、他に下の子を連れてくる方はいるんでしょうか?

    バスタクシーも私にはそう変わらないので、みのりんさんが2人見ながら安全に帰れる事を考えた方がいいと思いますよ~☺️

    • 10月30日
  • みりん

    みりん

    割と下のお子さんをみなさん連れて来られるようです😊ただ娘より小さな子が多くベビーカーや抱っこ紐で一緒に参加するみたいです😊我が家はもうベビーカーには乗りたがらない抱っこ紐には入らないで(笑)🤣そうですね、とにかく2人の安全を考えます。

    • 10月30日