※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⊙ꇴ⊙)
その他の疑問

生後4ヶ月の赤ちゃんをお祭りや花火大会な連れていくのはまだ早いでしょ…

生後4ヶ月の赤ちゃんを
お祭りや花火大会な連れていくのは
まだ早いでしょうか??

皆さんデビューはいつからさせましたか??

コメント

るー

親次第だと思いますよー!
わたしは連れて行かないです😔

ルニー

1歳過ぎてますがまだデビューというデビューはしてません!

去年、生後5ヶ月の時に実家から2キロほど離れた所でやっていた花火を見ました。
ビックリまでは行きませんが音と光に反応はしていたので
会場で花火を見るってなると刺激が強いかなぁと思います。

夜だし人混みだと周りから赤ちゃん見えづらかったりするし
ぶつかる可能性もありますよね💦

M02

私は3歳のときに初めて花火大会に行きましたが小さい赤ちゃん連れもたくさん見かけました!

近所のお祭りなら夕方の人が少ない時間に散歩がてら生後1ヶ月で行きましたよ!

みーママ

祭り、花火の規模によると思います!

私の地元の花火大会は道いっぱいに人がぎゅうぎゅうで花火が終わってから帰宅するだけで2時間くらいかかります。(普段、普通に帰ったら20分くらいで帰れるのに..)

もみくちゃになる場所だとベビーカーは無理なので抱っこ紐になるとして、抱っこ紐だとお母さんと赤ちゃんが常に密着し合っているのでお互い熱中症が心配ですよね(>_<)

すぐ帰れる環境にあるようでしたらサッと行ってサッと帰ればその日1日くらい、お風呂の時間や寝かしつけの時間がズレても問題ないですよ♪

うちは地域の小さなお祭りは7カ月でデビューしてます(^_^*)

柚

下の子は昼間のお祭りには人の少ない時間帯に連れて行きましたよ!

花火大会は下の子は連れて行きません。上の子は9月産まれなので、1歳になる少し前にデビューしましたが。両親に預けて、上の子と見に行く予定です^ ^

A⑅∙˚⋆

親御さん次第ですね。
私だったら、近所の小さな人混みの少ないお祭りならプラっとお散歩程度に行きますが大きなお祭りや大きな音の出る花火大会には、連れて行きません。赤ちゃん、びっくりしたり怖くて泣いちゃうかもですし💧

ちくわ⊂((・x・))⊃

先週初めて大きなお祭りに行きましたが、13時に家を出て17時には帰宅してました^ ^
花火が始まると人人人!で大変な事になるので空いている時間に雰囲気だけ楽しみに行きましたよ♡
花火デビューは来年か再来年にします(^^)

2ヶ月過ぎで花火見せに行きましたが
爆睡してました。笑

moon

音があまり聞こえない遠くからならいいと思いますが、会場で見るのは早いと思います。
1歳になる娘がいますが、今年は遠くから見る予定です。

なるべく大きな音を聞かせたくないので、大きな音がするところでは耳を塞いでます。

みにおん

それ私も悩んでます!
今日が近所の花火大会(納涼祭)なのですが、歩いて10分くらいの距離だし、でも家からも普通に見えるしなぁ…と(^_^;)
でもテキ屋も行きたいなー!と親の願望で悩んでます(笑)

bambi0521

私は明日、地元のお祭りに連れて行く予定です!

mamaking

生後3カ月で 近所の盆踊りにいきました!
混んでましたが…
どこにいっても混んでる地域に住んでいるので 人混みを避けるのが逆に大変で
あまり気にしてません。

那月☆

末っ子はお祭り連れていきますが、上の子の時は行かなかったですね。お祭りと言ってもかなりの小規模なものですけどね(´∀`)

あと、花火大会は私が小さい時に連れていかれていてバンってなる時に心臓に響くのが怖くて大人になった今も怖いです。

なのでまだ花火大会は連れていったことがありません。