※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子供が小麦と卵アレルギーがあり、アレルギー検査ができない状況です。次に進む際にどんな食材を与えるべきでしょうか。

1歳2ヶ月です。4ヶ月の時に、小麦、卵アレルギーがわかりました。今かかってる小児科は、4ヶ月の時にかかってた🏥ではなく、べつの🏥なのですが、体が未熟だから、アレルギーは判断できないと、アレルギー検査はしてくれません。
以前の🏥は閉院しました。
うどん、卵黄身、白身を食べさせたら、今のところ大丈夫でした。
次のステップにすすめる場合、どんな食材を与えるべきですか?
教えてください🙇‍♀

コメント

なな

検査してくれないのですね😭
息子は検査して卵アレルギーだと分かりましたが、あげるときは本当にドキドキですよね💦
とりあえず食材は変えずいまの量から少しずつ増やして様子見るのがいいかなと思います!

• めい

めい

ありがとうございます🙇‍♀
    そうですよね💧毎回ヒヤヒヤです💧
    そうします🙇‍♀ありがとうございます🙇‍♀新しい食材は増やさずにうどん、卵黄身白身を増やしていきます。
    🏥変えるか悩みます💧

• 10月30日
  • なな

なな

多分、アレルギーがもうわかっているからやる必要がないみたいなことなんですかね?💦
    たしかに血を抜くのは本当に可哀想でした、、
    うどんがある程度大丈夫だったら食パンとか少量試してみてもいいと思います🙆🏻‍♀️

• 10月30日
  • めい

めい

しつこくアレルギー検査を頼んだら怒られて💧
    そうですよね💧
    ヒヤヒヤですがやってみます👶ありがとうございます👶

• 10月31日