※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴ🐣
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり、悩んでいます。食べない時はミルクを増やしている方、どう乗り越えたか教えてください。

生後9ヶ月の娘が離乳食食べてくれなくなりました😭
ベビーフードも試したのですが、好き嫌いが激しくて💦
前回嬉しそうに食べてた献立も、急に嫌な顔して食べなかったり…
食べてくれないと離乳食が憂鬱です…
試しに、おせんべいあげると嬉しそうに食べる…

みなさんはどうやって乗り切りましたか??

そして、完ミの方、食べない時はミルク増やしていましたか??今、離乳食後のミルクは100~120㍉あげてます。

体験談をお聞かせ頂きたいです🥺

コメント

みっくす

自分の好きな味が出来たんじゃないでしょうか??😰
甘いのが好きとか醤油っぽい味が好きとか💭
うちは困れば細かくしてふりかけ作るか味噌で味付けすると食べてくれてます笑

  • ちょぴ🐣

    ちょぴ🐣

    好きな味…
    確かに濃いめの出汁で茹でた大根とか、お粥に鰹節&醤油はパクパク食べます。。
    でもBFの和風系は嫌がりました…😩

    味噌はまだ試してないので、試してみます!!ちなみに味付けってどのくらいしてますか??BFくらいしっかり目に味付けしますか??

    • 10月30日
  • みっくす

    みっくす

    うちもBFの和風はあんまり食べてくれないです😂
    小さい子は味に敏感とか聞きますし多分味が違うんだと思います!😰
    私は自分が食べてちょっと薄いかな?くらいに味付けしてます!
    薄すぎると食べてくれないことが多いので水っぽい味とかじゃなければ大丈夫かなと思ってます!😅

    • 10月30日
  • ちょぴ🐣

    ちょぴ🐣

    素材の味はもう卒業なんですかね💦味付け頑張ってみます!!
    ありがとうございます😭

    • 10月30日
まい

全くうちも同じでした!味や形状を変えてもダメで、、
試しに掴み食べをさせたら、嫌がることなく食べてくれました!

  • ちょぴ🐣

    ちょぴ🐣

    気分なんですかね😭
    うちは掴み食べもダメになっちゃいました。。
    全部ぽいぽいします…😫

    • 10月31日
みそママ

うちも突然離乳食拒否になってベビーフードも作った離乳食も泣き叫ばれ全然食べてくれなくなりました。
なのに私たちが食べていると欲しそうに来るので試しに豚汁の野菜をあげたら、すごく食べてくれました!お米も普通の白米だとパクパク食べること食べること!!

なのでそれからは全部手づかみ離乳食にして、大人からの取り分けなどにしています😊

  • ちょぴ🐣

    ちょぴ🐣

    やっぱり大人と同じもの食べたいんですかね??
    今日のお昼、まさにそんな感じでした!!
    娘の残したお粥食べてたら寄ってきたので、あげたら食べるっていう…。。つい15分前にべー!って出したじゃーん!!🤣

    手づかみ離乳食、ぐちゃぐちゃにしたり、床にぽいぽいしませんか??いつも途中から遊んじゃうので、手づかみはおやき2つくらいにしてます。。

    • 10月31日
  • みそママ

    みそママ

    うちはそんな感じでした💦同じのが食べたいのと、ドロドロの離乳食が嫌なのかな?って感じでしたね💦

    もう、、顔から体から机から床から全て大変なことになってます😂
    それでも離乳食嫌がられて泣かれるよりも、美味しそうに食べてくれて後始末が大変な方が私にとってストレスが無かったので、思う存分グチャグチャにさせてます😂

    • 11月1日
  • ちょぴ🐣

    ちょぴ🐣

    そうなりますよね🤣
    うちもぐちゃぐちゃでお食事エプロンの意味がない感じになっちゃってます。。
    何がストレスに感じないか…大事ですよね!!
    ありがとうございます!!

    • 11月1日