※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お金・保険

彼氏が毎日泊まりに来て、外食や買い物は割り勘。子供もいるため、2000円程度の割り勘は悪くないか悩んでいます。相手の収入は手取り14万ほど。

彼氏が毎日のように家に来て泊まってるのですが、外食、買い物全て折半です!
そんなもんですかね😂
子供の分もあるので、外食とかは払わせるのも悪いですが、買い物といっても週4千円程度なので割り勘で2000円。

前の旦那が最初からほとんど奢ると言ってくれる人だったので尚更期になるのかもしれないですが、そこは気にしてもしょうがないですかね?🤣

ちなみに相手は手取り14万くらいで少ないです!

コメント

空色のーと

彼氏なら、折半でいいと思います💦

むしろ、奢ってやってるんだから…!と変な思考になる人もいるので、そういう人よりはずっとマシだと思います😨

• そら

そら

ありがとうございます😊
    確かに、子供もいるし慎重に行くべきですね😂

親がそのことで普通最初くらいお金なくても払うと怒ってるので余計気にしてしまってました笑

• 10月30日
あーか

そこはもう価値観次第ですよね💦
割り勘派の人も多いと思います💡

• そら

そら

ありがとうございます😊

そうなんですね!
    今までがむしろラッキーだったと思うべきですね😂

• 10月30日
mi

食費などは折半でいいと思います!
でも光熱費気になりますね😂

• そら

そら

ありがとうございます😊
    光熱費気になります笑
    彼氏だけシャワー派なのでその分今までより余計にかかります、あとトイレ😂

• 10月30日
  • mi

mi

少なからずかかるはずなのにそこは折半じゃないよー?ってなりますよね😂
    わたしがケチなのか?笑
    少し上がったから出してくれないか相談するのもいいかと🥺

• 10月30日

外食買い物の折半はいいけど、光熱費は気になります🙌
しかも毎日泊まるなら、家賃は?とか細かい事気になっちゃいますね😅

🔰はじめてのママリ🔰

いいと思います!割り勘ということは、お子様の分も少し彼が払ってくれてるということになりますよね?
優しくと思います😊

おもち

割り勘じゃない方がむしろ嫌なので
いいですが
結構な頻繁で泊まっているなら
家賃?少し欲しいレベルですね(笑)

めるしゃん

私は嫌です(笑)😂😂光熱費、水道。こちらは家賃とか色々とあるのに泊まるのに?え?ってなります😂😂

ぞっこんに自分が相手を好きなら気にしないかもですが、好きじゃないから許せないのかもって思っちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

失礼ですけど、彼氏さんドケチですね😅😅
家に泊まるのも生活費浮かせたいから~とかなのかな?と思っちゃいました。

見栄張って奢り続けて陰で借金し続けるよりマシですけど、ほぼ同棲の生活スタイルなら外食費くらいは奢れよ!と思います😂😂

はじめてのママリ🔰

まぁ手取り14万なら奢りたくてと奢れないのが現実だしそんな思考にならなくて普通だと思います!よく言えば堅実なのでは!長く付き合っていきたいなら素直に一緒に住むなら家賃と光熱費も負担して欲しいって話して良いと思いますよ(^^)

ママリ

2歳の子供がいるのに毎日泊まりに来るってどんな神経なのでしょうか??

手取り14万円の方と再婚を考えているわけではないですよね??
だったら割り勘でいいと思いますが、身長に行動した方が良いですよ。

児童扶養手当が貰えなくなったりしますからね😭

ぽにぽに子

私なら、嫌ですね。彼氏からしたら、ラブホ代も浮くし最高ですよね😂

そらさんの稼ぎがよっぽど多いなら気にしないかもしれませんがそうでなければ、手取り14万の男性とはおつきあいすら将来が見えないし時間の無駄で嫌です😭

そら

皆さまありがとうございます😊
まとめてのお返事ですみません!

昨日そのことについて話したら、そこまで考えてなかったごめん!と言われ次から生活費光熱費半分払ってくれることになりました😂
14万で少ないですが、転職はするみたいで将来お金に困らないために勉強してるらしいのでもう少し待ってみます!笑