※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづリスト
家族・旦那

愚痴です。今思い出して涙が出てきて寝れないので、少しだけ話をきいて…

ごめんなさい。愚痴です。
今思い出して涙が出てきて寝れないので、
少しだけ話をきいていただければ嬉しいです。

私の夫とっても優しくて、とってもイクメンで
私と娘を愛してくれて、本当に大好きな存在です。
しかし、彼はそれ以上に妹(私にとっては義妹)のことが大切な様です。

結婚前から自分はいわゆるシスコンと公言しておりました。
確かに義妹はアイドルっぽいことをしており、ルックスはとても可愛いです。そして相思相愛で義妹もブラコンです。
顔もよく兄の事も愛し自慢の妹であることには間違いないと思います。
私も夫がシスコンなことは承知で結婚したのですが、
婚姻届にサインする直前に「私のことを誰よりも愛してくれて大切にしてくれなきゃ結婚はしない」と約束しました。
その約束があったから、私は彼が義妹と仲良くすることも私より義妹をかばう事も全然平気でした。

しかし、どうしても許せなかったことがあります。
夫の職場のお店(自営業)に夫と娘と義妹の3ショットの写真が飾ってあったんです。。。
しかも娘が新生児でちょうど退院するときのような写真です。
どう見ても娘の母は義妹に見えます。きっと皆様もご夫婦でお子様の退院の際に撮られたのではないかなという写真です。

なんでそんな写真を飾るのか、、、とてもショックでした。
夫に言っても「奥さんによく間違えられる!でもあんなギャルの母親いないよー!」と平然と言っておわりです。
私がお店のお客様だったら「退院するのにずいぶん派手な母親だなぁ」と思うと思います。というか大半の人は後者だと思います。

こんなことで怒るのは私の気が小さいだけなのでしょうか。

コメント

ご主人がシスコンということを理解して、質問者様よりも妹をかばうのも平気なんてなんて心が広いんだろうって思いました。
写真は私もあまりいい気はしないです。横に質問者様夫婦と娘ちゃんが写っている写真もかざってもらいましょう!

• ゆづリスト

ゆづリスト

コメントありがとうございます。
    本当は嫌で悲しくて心が折れそうなくらいです。でも、旦那のことをそれ以上に愛しているので我慢しているというところです...
    できればその写真を外してほしいと頼むのはおかしいでしょうか?

• 7月23日

退会ユーザー

おかしくないですよ!!全然!
    妻は私だから他の人にそう誤解されるのも、子供が妹の子どものように思われるのも嫌だと言って頼んでみてください!
    ただ、シスコンを許してもらっているご主人が素直にわかったーと言ってくれるかどうか。(T-T)
    せめてご主人の部屋があるならそこにおいてほしいですね。

• 7月23日
  • ゆづリスト

ゆづリスト

頼んでみようと思います。。。
    ただお店は彼の実家なので義両親が取ることをよく思わないと思います。
    せめて家族だけのところに飾ってもらえるように伝えてみます。

• 7月23日
はなはないぬいぬ

いやいや!!考えられないです。あなたの三人の親子写真も飾ってもらったらどうですか?

• ゆづリスト

ゆづリスト

なんで私じゃないの?と聞いたところ、「入院中はすっぴんだし、他の人に見られたくないでしょー?娘の新生児の写真はこれしかなかったー」と言い訳されました...

• 7月23日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

今からでも撮って飾ってもらいましょ!なんなら妹の方は取ってしまって…(^_^;)強気でいきましょう!

• 7月23日
  • ゆづリスト

ゆづリスト

飾ってあるのが彼の実家のお店なので、お義父さんお義母さんに「なんで取ったの!」って言われそうです。。。
    義理の両親は当たり前ですが、自分の娘と息子が大好きなので兄妹の仲が良いことは嬉しいらしく、私の心が狭いなーという感じです。。。

• 7月23日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

なるほど…あなたが入り込めないタイプの家族ですね…(^_^;)そうなると話は変わってきますよね~。取るのはないにしてもあなたとの3人の写真も飾ってもらいましょう!少しだけ図々しくなってもいいと思います。

• 7月23日
  • ゆづリスト

ゆづリスト

私と義両親よ仲は悪くないしとても良いお義父さんお義母さんですが、やはり自分の子どもたちが大切なのでそういう感じです...

そうですね(>_<)
    これも飾ってほしいなーと言おうと思います。

• 7月23日