※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
お仕事

扶養内パートで働いている女性が、来年から扶養外れるか悩んでいます。時給や家庭のことを考え、正社員かパートか迷っています。他社で正社員になるべきか悩んでいます。

今扶養内パートで働いてます。
未就学児2人保育園行ってます。
コロナの影響もあり、来年から扶養はずれるか悩んでいます。
旦那社保で、私扶養はずれると去年は扶養内のため健康保険に入り、数年後は国保になると思います。
時給1400円週5、9時から4時か5時で働こうと思っています。損ですか?
昇給なし、夜遅くまでの仕事になるので、社員ではもう働けないと思います。
他で社員の方が稼げますか?
平日保育園行事で何度か休む、まだ風邪などで休む事を考えパートがいいのか、貯め時ともきくので、他社で正社員探すか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ働くならパート先の社会保険入れるんでは?国保は高いですよ〜年金と合わせて年間で38万支払いです。
他に行くかは社会保険入れるか次第ですね。

• こはる

こはる

ありがとうございます。
    職場は社保がなく、国保です。ひかれるもの多すぎてもったいないですよね。他で社保で社員になった方がいいと思いますか?

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら今の職場で扶養内か、社保入れる社員を目指すかですね。

• 10月31日
  • こはる

こはる

ありがとうございます!

• 10月31日