※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

インスタで見る離乳食に憧れるけど、野菜やタンパク質のバランスは気にせず、適当な食事が続いている。今日の夕飯は卵焼き、鶏ミンチとほうれん草、里芋の煮物、BFの鶏五目ごはん、バナナ。自分の食事内容に偏りを感じている。皆さんはどう思いますか?

インスタで見るキラキラした離乳食なんて程遠い😂
野菜何グラムタンパク質何グラムなんて気にしてあげたことない😂少しでも野菜が混ざってればいっか〜とか毎日そんな適当さ😂今日の晩ご飯は、卵焼き(卵黄のみ納豆入り)鶏ミンチとほうれん草と里芋を出汁で煮たやつ、BFの鶏五目ごはん、バナナ😂偏ってるんだろうな〜、みなさんどんな感じでしょうか?😂

コメント

おぬぬ

私も結構適当でしたよ😅

離乳食をあまり
食べてくれなかったので
栄養面を心配して
小児科の先生に聞いた事ありますが
今は気にしなくても大丈夫と
言われました☺️

  • よっぴ

    よっぴ

    大きくなってくれればいいやって感じで😅インスタとかでキラキラしたのを見ると皆こうなのかなーと少し焦りました😅

    • 10月30日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    インスタとかのは
    ほんと尊敬しますよね🥺

    けどみんなじゃないので
    大丈夫ですよ☺️
    私の周りでは
    キラキラした離乳食
    作ってる方いませんでした(笑)

    市販のBFだけって人も
    いましたし😊
    私もそれに近かったですが(笑)

    それでも娘は
    標準体重、身長で
    元気いっぱいです😃

    あまり気にしなくても
    大丈夫ですよ😊

    • 10月30日
  • よっぴ

    よっぴ

    そうですよね!😆
    気が楽になりました!🥰
    ありがとうございます😊

    • 10月30日
めろんぱん

同じくです…

偏ってるとは思いつつ…
肉足らないか〜
魚足らないか〜とか
しょっちゅう思ってます😅

  • よっぴ

    よっぴ

    わたしも毎日そんな感じです!😂
    大きくなればいっか!って感じです😂

    • 10月30日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    お互い頑張りましょうね^_^

    • 10月31日