※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人連続産前産後休暇は可能ですか?3人目も手当てを受けられるでしょうか?

3人連続産前産後休暇は可能ですか?
現在2歳になったばかりの娘ともうすぐ8カ月の息子は娘の育休中に妊娠がわかり復帰することなく息子の産休に入りました。
保育園が決まらず今も育休中なのですが、先日第三子の妊娠が発覚しました。金銭面での不安もありますが出来れば産みたいです。この場合3人目もそのまま産前産後休暇に入り手当てもいただくことはできるのでしょうか?

コメント

りりー

手当は出るとはおもいますが、
3連続となるとかなりの職場の理解がないと、周りからは痛い目というか戻りにくいですよね💦
わたしはそのまま退職しました(^◇^;)
どれだけ理解があってもやはり影ではかなりぐちぐち言われますからね(T . T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!

    • 11月2日
ママリ

会社に確認とったら出来るって言われました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

産休育休の取得は
可能だと思いますが
(会社が許可すれば)
手当ては確か3人目ですと
出なかったような、、🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!

    • 11月2日