※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniー
妊娠・出産

妊娠中で6キロ太りましたが、2キロ減量。栄養不安。食事は豆乳、油物控え、お菓子も制限。妊娠後期の体重について不安。体重減らした方の経験教えてください。

私は妊娠6カ月で6キロ太ってしまったので、最近気をつけて、2キロ位落としました。が、ちゃんと赤ちゃんに栄養がいってるか少し不安な気持ちもあります。朝は豆乳、昼は軽め、夜は旦那が帰ってくるのが遅いのもあって、5時位から普通に食べています。油物を控えたりしながら。。お菓子もなるべく食べないようにしています。
妊婦後期は食べなくても太るから、中期のおわりまでは、2〜3キロがベストと、本に書いてありました。
妊娠中期、後期に体重減らしたよっていう方いたらどぅだったか教えて欲しいです。

コメント

taso

体重制限されているのですか?
ご自身での判断でのダイエットならやめた方がいいですよ。
中期辺りから食事などしっかり摂る方が赤ちゃんに栄養もいきますし制限があるのであれば栄養食で
塩分など控えめに作るなどしてはいかがですか?

あたしは30〜35w現在は体重は変わりませんが食事はすごく食べています…
病院でも1日2000カロリーは摂るようにと料理が出てきました。

ダイエットであればやめた方が赤ちゃんのためですよ。

miniー

そぅですよね、減るのはやっぱり良くないですよね。30〜35週で体重変化無いのって凄いですね。食べなくても太るって聞いてたんで…私も、減らさずに、なるべく増やすのをちょっとずつになるように体重管理出来るように頑張ります。

taso

万が一ですがダイエットをし赤ちゃんが産まれた際に問題がある場合に自分を責めてしまうことになりますし妊娠生活中はダイエットは悪影響ですしストレスなど溜めないことが一番ですよ。

まずは赤ちゃんの事を考えて
産後に努力すればいいと思います‼︎