※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー☻
子育て・グッズ

私立幼稚園で親族が卒園生・在園児の場合、優遇される可能性がありますか?

幼稚園教諭をしていた方や知ってる方教えてください🙇‍♀️

私立幼稚園で、願書に両親や兄弟が卒園生・在園児の場合記入してくださいとある場合、やはり優遇されるのでしょうか?😳
私が卒園生なので、どうにか優遇されないかな、、と思い、、😭

コメント

待遇されると思います!
園によって異なりますけど
優先枠があるのかと!

• るー☻

るー☻

わざわざ欄があるということはそうなのかなと思いましたが不安で😢ありがとうございます!😍

• 10月30日
3-613&7-113

市内に私立園しかないので、私立園行かせてます。
以前は親が在園児だと優遇あったそうですが、なくなったと言われました。旦那の卒園校のため園に問い合わせました。

• るー☻

るー☻

願書には卒園生の記入欄はありましたか?🙇‍♀️

• 10月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ありましたが、あくまでアンケートと言うか聞かれただけみたいな感じですね。

• 10月30日
なのは

お受験ありの私立幼稚園ですが、入園説明会の際に園長先生から、兄弟だけでなく両親も卒園生の場合は備考欄に書いてと言われました!アピールできることはしっかり書いてねと言われたので私は書きました!
園によって違うと思いますが、わざわざ記入欄があるなら期待しちゃいますね!

ゆうまま

私が働いていた幼稚園はかなり有利です!!というか、ほぼ合格になります。

備考欄など書く欄があれば書いておいた方がいいと思います!

あーか

兄弟の場合は優遇されてましたが、親はしてなかったです💡