※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

本当に旦那にいらつくー!ガスコンロ、子供が手が届くから使ったらロック…

本当に旦那にいらつくー!
ガスコンロ、子供が手が届くから使ったらロックかけてって言ってるのにかけない。
包丁入れてるとこもロックかけないし、食器乾かす場所に不安定な置き方で包丁おいて、しかも刃が上向いてる!
使った物は片付けない、洗剤とかなくなっても補充しない。
カバン床に置くと邪魔って言っても置いたまま。
ちゃんと時間決めて子どもにおやつやってるのに仕事から帰ってきて気まぐれにご飯前におやつやろうとする。
寝かしつけとかの時間も理解してるはずなのに、こっちが主体となって動かないと自分からは動かない。

極めつけはあと数日で引越しだから、自分の分仕分けてって言ってるのに放置のまま。
夜子供が寝てから食器類詰めてるのに、それをお酒飲みながら眺めて『それ今するの?』
お酒飲む暇あるなら、自分の分仕分けるか、こっち手伝えよ!

昨日とうとう言ってしまったわ。
『昔はみんなが旦那の文句言うの不思議だった。なんで好きで結婚したのに嫌いとか言うんだろうって』
『なんで?』
『役に立たんからでしょ。仕事が増えるだけでいらつくわ』って。。

いいとこも好きなとこもあるけど…私は子供のお母さんであって、旦那のお母さんになった覚えはないから自分の世話は自分でしてほしい。。

コメント

ママリ

腹立ちますねー!!
ゆうさんに甘えてるんですね😣
せめて子どもが危なくないように生活してほしいですね👹!

• ゆう

ゆう

大の大人が変な甘え方してくるなよ…って感じです😅
    危険予測出来ないんですかね🤔❓

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです!😡
包丁とか入ってる棚も食器棚も
あけたらロックかけて!
って何度言っても治らず、その都度イライラするし
喧嘩になります😅
だったら、お前がしたらいいやん!
って言われるので、使ってロックかけるだけに
何十分とかかるんかー!😡
秒で終わること!まずは、親になった以上子供の安全守るのが親の役目!
それがわからず、出来やんなら、
あんたなんて親じゃないわ!😡😡
って怒鳴り返してそれからしばらく無視すると
謝ってきて
最近はなくなったかな?🤔って感じです😅

• ゆう

ゆう

私も今度はそうやって言ってみようかな❗
    本当子供の安全第一を徹底してほしいですよね😭

• 10月30日
ごごてぃー

うちも、床や机の上に資料広げっぱなしで片付けない、使った物も元あった場所に戻せない。ほんと病気なんじゃないかやって思ってます😂
すぐ見るからって出してるのに1ヵ月経ってもずーーっと見ないで机の上。ムカつくから、以前ずっとあるなら捨てるよって言って、いらなさそうな物を、捨てたら聞いてから捨ててよ〜っと。怒ってる☹️ ほんとに捨てる私も性格よくないけど、君も君!と思ってます😂

• ゆう

ゆう

すぐ見るからの出しっぱなし、うちも同じです😂
    捨てられる前に確認すればいいだけの話なんですけどね🤨

• 10月30日