※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で具合が悪く、子どもを連れて病院に行ったら、先生に1人で来てと言われてしまいました。どうしたらよかったでしょうか?

お互いの実家が遠い方、ご自身が風邪などの病気になった時、どうやって病院に行ってますか?

うちは近くに頼れる人がいません。
この間、私が風邪をひいてしまい、夜中に吐いたり熱が出たりで具合が悪く、でも主人もどうしても仕事を休めずで、子どもを連れて病院に行きました。

診察の時、看護師さんが子どもを抱っこしてくれて、先生に診察してもらったのですが、先生に、「次から子どもは連れてこないで。家族に預けて1人で来て。」と言われてしまいました。けっこう怒ってました。

私は、どうすれば良かったのでしょう?
恥ずかしながら、診察室を出てから泣いてしまいました^^;
ちなみに家のすぐ近くにある、普通の内科です。

コメント

ゆっこママ★

えっ!その内科の先生酷すぎませんか?😣
私も近くに親いてないし、旦那もほぼ仕事なんで自分の病院は子供連れていってます!
歯医者も整骨院も内科も産婦人科も…
みんながみんな預けれる状況じゃないこと、預けれるなら是非預けて1人で病院行きたいですよね!😢
その内科以外はないのですか?
私ならもう行きたくないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはりお子さん連れで病院行きますよねえ…。
    そうですね。もうその病院行くのはやめます。というか子連れでは来るなって言われたらいけないですし!
    一番近い内科がそこで、あとは車が自転車かバスを使うしかないというかんじです。
    でも、フラフラな時は運転するのが危ないですよね。。次はタクシーで別の病院に行ってみます!

• 7月23日
みとと。

わたしも両実家は飛行機と新幹線の距離なので頼れる親戚はいません。主人も出張でいなかったりするときは娘連れて病院行きます(>_<)

そこの看護師さんひどいですね!わたしだったら預けられないから連れてきたんですけど!ってキレちゃいそうです(。-∀-)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、皆さんお子さん連れて病院行きますよね。。
    私も言い返しても良かったなーってちょっと後悔してます^^;
    なんというか、こんなことで怒られると思ってなくて、その時はただただびっくりしてしまいました。
    もうその病院には行かないことにします。

• 7月23日
れいひぃママ

そのお医者さんはひどいですね!そんな事できるなら初めからそうしてるよ!って話です。私なら病院を変えますね!
私も同じ状況でお互い両親は遠方で周りに頼れる人がいません。主人も仕事が忙しいので、自分が体調悪い時は子供も一緒に病院へ連れて行ってました。現在は子供は昼間は保育園に預けているので1人で病院行けるようになったので楽ですが😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。お子さん連れていくしかないですよね…。もうその病院へは行かないことにします!!
    旦那さんに休んでとは言えないですよね〜。
    こんな世の中だから少子化進むんだよっ!と思ってしまいました(笑)

• 7月23日
arc

預けられる人がいないって考えなかったんですかねllllll(-ω-;)llllll
そんな病院行きたくないですね。

わたしも2カ月ほど前高熱が出ましたが、同じく近くに頼れる人はいないし、旦那も仕事だしで病院へは行かず気合いで耐えました。
ガタガタ震えながらお風呂入れて。
ご飯は適当にパンとかで。
DVD見せたりで子供放置でした 。
旦那が休みの時しか病院へは行ってません。

でも、こういう時のために一時預かりなど探して登録しておいた方が安心ですね♡
お子さんに移ってしまう場合もありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変だったんですね(T . T)
    本当なかなか病院行けないですよね〜。
    一時保育できるところが車で20分と遠くて、フラフラだったので運転も怖くてためらってしまいました。
    そうですね。その病院はもうやめておきます!!
    今度は違う病院に行きます!
    ありがとうございました★

• 7月23日
(^∇^)カカカ(^∇^)

酷い先生ですね(>_<)
そんなこと言う人いるんですね!
人じゃないですよ!
そんな人が医者だなんて、ゾッとしますね。

預かってくれる人がいないから、連れてきてるんじゃん!

私だったら『近くに見てくれる人がいないのですみませんねぇ!子供、連れてきちゃいけないってどこにも書いてなかったので!』と言ってしまいそうです(^_^;)

他に近くに病院はありませんか?

小児科が一緒になってる内科があるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに、言われてみればそんな人が医者って恐ろしいですね。。

本当言い返せば良かったですー!その時は、ただただびっくりしてしまいました。。
    レストランで子どもNGとかならわかりますけどね。本当書いておいてほしいです!

他の病院は車かバスじゃないと行けない距離なんですが、もうその病院は行きたくないので、今度はタクシーで他のところに行くことにします(T . T)
    ありがとうございました★

• 7月23日