※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がまだ歩かないことで心配しています。手を繋げば歩けるが、周りの子供より遅いようで不安です。歩行器は使っておらず、気長に待ちたいです。

カテ違いだったらごめんなさい!

1歳3ヶ月なのにまだまだ歩かなくて、周りのうちの子より遅い誕生日の子の方が先に歩き始めて少し心配です(;_;)
もともと予定日生まれで3500と少し大きめでしたが、ハイハイとつかまり立ちが6ヶ月ごろにはできていたのではやいなあと思ってたから、歩くのにこんなにかかるとは思わなくて😢
少しの間に立つことはできます。たまーに一歩が出るけどかれこれそこから3ヶ月たってます(>_<)
歩行器は一切つかってません。手を繋げば歩けます。
やっぱり遅いんですかね?
気長に待ちたいけど、、

コメント

まれ

ううん、全然大丈夫です!
それで焦ってたらうちはもっと焦らなきゃ(笑)
そこまで進んでるならそのうち歩くから大丈夫ですよ✩
手押し車とか持ってないですか?

  • つばさ

    つばさ

    コメントありがとうございます!!
    安心です😭歩きたくないのかなって思ってしまって、、

    キティちゃんの座って足で進むこともできるしたって押すこともできるやつならあります!!

    • 7月23日
deleted user

私のいとこの子供、1歳半ですが歩かないですよ😁

つばささんのお子さんと同じぐらいのとき、まだ歩かないねーなんて言ってましたが、とうとうここまできました笑

でも、ハイハイはめっちゃ速いですよ😁
ハイハイの方が鍛えられるって言いますし、歩くの早い遅いは関係ないです!
このままずっと歩かないってことはないですから、気長に待ちましょ☺️✨

  • つばさ

    つばさ

    コメントありがとうございます!!

    ほんとですか!?なんか、1歳半の検診で歩かないと引っ掛かるときいたことがあって、、

    そうなんです!ハイハイはめっちゃはやいんですよ😂

    あんしんしました!ありがとうございました♪

    • 7月23日
K☆S

友人の子が今1歳5ヶ月で全く同じ感じで、ママと手を繋いで歩きたいみたいでした。
あとはやる気の問題と保健師さんに言われてましたよ⑅◡̈*
まだまだ甘えたいのかもしれないですね(*^_^*)

  • つばさ

    つばさ

    やる気の問題なんですね( ; ゜Д゜)
    甘えたいなら仕方ないのかなあ、、
    はい!っていって手を広げるから手をつかんで歩くのかなって思ったらイヤイヤして抱っこ!ってことだったり、、

    • 7月23日
ポンデ

1歳3ヶ月なら全然大丈夫ですよ〜。1歳半で歩くのが普通ですからね(`・ω・´)

上の子は2歳前に歩き始めましたから。全然大丈夫です。それにハイハイたくさんした方が、足の力がついてしっかり歩くって言いますよ(*^o^*)

きっと怖がりさん?なのかな??頑張れ〜って応援してあげるといいかもです(笑)下の子が今そんな感じで早すぎて(ーー;)

  • つばさ

    つばさ


    そうなんですか!!
    1歳半の検診でなにか言われませんでしたか??

    おでぶちゃんで頭重いのかな~って思って😢

    たっちしたときにおいで~!って言うとソッコー座ってハイハイでくるんです😂

    気長に待ちます💓

    • 7月23日
ちびまるさん♡

はいっ!はーい!
うちの息子も先日1歳3ヶ月になり
全く歩きませーん♡

むしろ〜

高速ハイハイマスターしましたっ笑

可愛いのなんの♡

最近になってやっと立つ楽しみを
知ったのか
1.2.3はいっ!
で、10秒ほど、ドヤ顔で立つのは見せてくれて、すぐ、倒れてケタケタ笑います^ ^

私達両親がマイペースな性格なんで我が子もマイペースです 笑

手足、背筋の力がついてきたので
どこでも昇り降りするので
これまた運動能力アップで

今後が期待ですね^ ^

特に心配してないですし
今しかない可愛いハイハイを
動画で撮りくってます^ ^

ちなみに手を繋いでも歩けないし
膝立ちだったら前進できます^ ^

  • つばさ

    つばさ

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!高速ハイハイかわいい💓

    心配しなくていいんですね😌

    調べてたりしたら発達障害?とかもでてきちゃって、、不安になってました😭

    • 7月23日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    1人目だったら尚更、遅いですよ^ ^
    気にせず〜^ ^

    • 7月23日
  • つばさ

    つばさ

    そうなんですか!
    気長に待ちます!
    ありがとうございました💓

    • 7月23日
となりのトトロ

もうすぐ1歳3ヶ月になる娘がいます。
うちもまだ歩けません(^_^)
他の子と比べてはいけないと思っても心配になってしまいますよね(T_T)良く分かります!
うちは階段を登ったり、壁などを伝って歩くことは出来ますが一人ではまだまだです(>o<)
急に歩きだしたりするみたいなので気長に待ってみましょう☆