※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

つわり中の育児は大変で、吐き気や嘔吐が続きます。頼る人もおらず、子どもはテレビを見て過ごしています。自分は横になっているが、子どもには様々な気遣いが必要です。

つわりの時の育児についてどうしてますか?
私は24時間吐き気で1日数回嘔吐する程度でご飯はまともに食べられません。頼る人もいず、旦那は21前後の帰宅で子どもにはテレビばかり見せてしまってます。もちろん気持ち悪くて出かけれれはずもなく…つわり中お子さんどんな感じで過ごしてもらってますか?私はひたすら横になってますが横になってると上に乗っかってきたりまだ授乳中でおっぱいマンしてきて結構辛いです😭

コメント

みんてぃ

同じくらいの月齢差で授かりました!ゆめママさんより悪阻軽かったと思いますがそれでも一日中テレビ、ご飯はレトルト、騒いだらおやつ、で乗り切りましたよ👏お腹にめちゃくちゃ攻撃されましたが無事に生まれて来てくれました😂

いちご

上の子が同じ月齢ですね!
そして第二子妊娠中です👶

私もずっと吐き気がしますが
気合いで朝は支援センターに
連れて行って昼は寝かせて
一緒に寝てます!
旦那は長期出張中で12月末まで
帰って来ないし実家も遠方です。
ご飯もレトルトとか
さつまいも蒸して
そればっかり食べさせてます😂
お腹に乗って来るけど
今のところは大丈夫です🙆‍♀️
手抜きしつつ頑張りましょう😭💕

4人年子mämä💛🧸

2人目、3人目のつわり時期は隙あらば子供とゴロゴロしてました!

離乳食は体調のいい時にストックを作っておいて
動けない時はBFを活用してました🐣

テレビとおやつも大活躍してました笑😂