※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子におすすめの水筒を教えてください。家ではコップ飲みができるけど、外出時は紙パックを持参していました。最近毎日こぼすのでストロー付きの水筒がいいでしょうか?

1歳の子が使う水筒でお勧めあれば教えてください🙇‍♀️
家でコップ飲みは溢しながらも少しずつできているのですが、やっぱりストロー付きがいいのでしょうか?
今まで外出の時は紙パック持って行ったのですが、最近ほぼ毎日でかけるので不経済だなと思いまして💦

コメント

🌻

ストローの方がこぼれないのでささっと飲ませる時も楽です。コップのみだと落としてしまった時に毎度着替えだし、慎重に飲まないといけないので時間かかるかなと思います。電車なんかでちょっと飲ませる時も揺れる中でコップのみは結構大変です。
夏場など子供が集中して遊んでいる時でもさっとストローの水筒出すと飲んでくれるのでこまめに水分取らせるのに便利でした🙌
ちなみに今もストロー付きの水筒を使ってます。そろそろコップ型の水筒を買おうかなぁと思っているところです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱりストロー付き水筒が楽そうですね✨どこの水筒使っているか良かったら教えていただきませんか?

• 10月30日
  • 🌻

🌻

サーモスのミッフィーの水筒を使ってます!娘は結構飲む方なので大きめのものにしました。

• 10月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も自分用でサーモス持っていますが、やっぱりいいですよね✨息子もサーモスにしようかな☺️教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💕

• 10月30日
ぶたッ子

幼稚園入園するまで、ストローの水筒でした😊
車の運転中にも「お茶欲しい」って言われる事があったので、溢れない事を重視してました☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

小さいうちはストロー付き水筒が便利そうですね✨もし良かったらどこの水筒使われているか教えていただきませんか?🥺

• 10月30日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

サーモスのミニーちゃんの使ってました☺️

• 10月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱりサーモス人気ですね✨ありがとうございます☺️

• 10月30日
ままり

ピジョンのストローマグに朝一お茶入れて飲みたい時にどーぞシステムです😊
お外にはちょっとした時はそのまま持っていきますががっつりはまた別のマグですけどピジョンのは安いので家ではかなり便利です!
ご飯の時はコップに入れてあげてるのでこぼれても机かその周りだけなので安心です😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!うちは家ではリッチェル使っています☺️
    ピジョンのストローマグもみてみますね✨ありがとうございます!

• 10月30日
  • ままり

ままり

リッチェルは蓋するやつですか?
    外れたら最悪なのでうちはピジョンのがっつり蓋を閉めれるやつにしてます😆
    そこらへんに転がってるので子供2人とも好きな時に見つけて飲んでます😊

• 10月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

蓋のではなくて普通のストローマグです✨

• 10月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちも気がつくと転がっています😂

• 10月30日
m

カワチや西松屋などにあるアンパンマンのストローマグ使ってます🥰

• 初めてのママリ

初めてのママリ

見たことあります!
    お出かけの時もそれ使っていますか?

• 10月30日
  • m

m

お出かけがそれで、
    家にいる時は同じような
    ストローマグだけどもっと
    ダサくて古いの使ってます😂

• 10月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!アンパンのストローマグ今度見てみます❤️ありがとうございます✨

• 10月30日