※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha---chan(o^^o)
お仕事

35週目の初マタです。バイトで働き続け、収入が心配。出産後は3ヶ月以上働けず、不安。旦那の収入だけでは不安。預け先も未定。どうしたらいいか悩んでいます。

35週目に入った初マタです。
あと1ヶ月ほどで予定日なんですけど、今の仕事がバイトなので産休がないのでギリギリまで働こうとは思っています。
出産してから最低でも3ヶ月以上は働けないので収入がありません。
旦那の収入だけではちょっと厳しくて…でも子供の預け先とかも決まってないし私が働けないのでどうしようか悩んでいます。
この先色々不安で相談させていただきました。

コメント

梨果

わかります…
お金のことって不安ですよね…

私は保育難民で、会社退職になりました

  • ha---chan(o^^o)

    ha---chan(o^^o)

    あらら…>_<
    そんなことがあるんですねm(__)m

    • 7月23日
みかん

うちも旦那さんがボーナスもなく、収入も月によってバラバラなのでどうなっちゃうんだろう…って思っていましたが、余裕はないですが、ないならないなりに生活できています( ¨̮ )

子供のものは意外とお祝いでいただけたり、どこかからお古がまわってきたりでそろってる感じで、産まれてから自分の服を買うより赤ちゃんのもの!ってなってしまうので、自分の服はあるもので笑

今はセールもはじまっているので
助かっています(∩´∀`∩)笑

  • ha---chan(o^^o)

    ha---chan(o^^o)

    どうにかなりますよね?!
    焦っても仕方ないですもんね(^.^)

    確かに産まれたら自分より子供の物のほうが大事に思えてくると思います(^o^)

    • 7月23日
  • みかん

    みかん


    うちは初孫だったので実家の両親も
    いろいろ援助してくれています\( ˆoˆ )/笑

    あとは子供が生まれたことによって、
    パパは仕事に気合いが入ったようです(-∀-)♪

    • 7月23日