※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktyh
妊活

妊活を始めたばかりで、排卵日から生理予定日までの体調変化について相談です。腰痛や子宮あたりの痛み、乳首のかゆみが気になります。

今月から妊活を開始し18日が排卵日(ルナルナ予定日)でした。基礎体温は測っていないので確かではありません。まだ着床もしていない段階なのは重々承知ですが、妊娠した月の排卵日から生理予定日まで体調などの変化はありましたか??
ちなみに私はPMSかもしれませんが、腰痛に子宮あたりがどんよりした痛みが昨日からあり乳首のかゆみがあります。

コメント

ルイ

私は眠かったのと、手のひらがあったかかったです☺️

  • ktyh

    ktyh

    いつぐらいからその症状がありましたか?

    • 7月22日
  • ルイ

    ルイ

    眠かったのは排卵日の次の日からで、手のひらがあったかいなと感じたのは排卵日から1週間から10日後くらいからですかね?

    • 7月23日
m

私もktyhさんといっしょです!
まだ早いとわかりつつ色んな事考えちゃって
気になりますよね(゚´ω`゚)
私も一昨日辺りから日頃ない腰痛と下腹部の痛みやだるさがあって、生理前症状と似た感じが続いていますw
考えすぎなのでしょうかね( ˙-˙ )。

  • ktyh

    ktyh

    同じ方がいてなんだか安心しました♡一昨日なんかは出足が熱すぎて寝れないなんてこともあったりで期待ばかりが膨らむばかりです(>へ<。)

    • 7月23日
ひなちょ。

私もktyhサンと同じく
今月から妊活を開始して
アプリでの排卵予定日は
17日-18日でした。
(しかし、排卵検査薬では何故か14日に強陽性、以降陰性)
14日でも17日でもタイミングは取れたつもりです。

私は一昨日から腰痛はと昨日から膝が痛いです。
下腹部痛が排卵日前の11日からずっとあって、これは他の要因か!?と、不安です。
(卵巣が腫れてるとか、排卵出来ず内出血してるとか)

初めての妊娠時は予期して無かったので症状の記憶はあまりないのですが、
生理前は胸の張りと乳首が痛い、下腹部は生理が来るな~と言う痛みでした。
ただ、時期的にもう少し先かな!?

  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    すみません。
    最後の時期的にはもう少し先かな!?

    ってやつは
    初めての妊娠時の症状が出始めた私の時の事です。

    妊娠超初期(いま3週?)でも
    腰痛とかあるみたいです。

    • 7月23日
  • ktyh

    ktyh

    私もひなちょさんと一緒で一人目はまさか妊娠してるとは思わなかったのでその月の細かな体調変化がかなり曖昧です。ただ生理予定日当日におりものシートに米粒を半分にしたくらいのピンクの出血が1回あったのを記憶してるくらいです(;^_^A
    計画的妊娠となると排卵日も気になるし、排卵日を過ぎると今度は妊娠するかな?と気になるばかりです( p_q)

    • 7月23日
  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    似てますね(笑)

    私は生理が5日遅れて
    友達に「生理がくる下腹部痛あるのに来なくて、シートつけてるの面倒」みたいに送ったら
    『妊娠じゃない?』
    って言われて検査して驚愕!!(笑)

    病気した為基礎体温は測ってましたが
    ただ測るだけで見てなくて
    発覚してから見直したら
    妊娠してるかもマーク出てました(笑)

    なので、ちゃんとした妊活が初めてなので
    気になって検索魔になってます。
    ただ私は下腹部痛が排卵日前からで13日も続いてるので(今まで無い)
    違うかなーって気もしてます。
    なので、下腹部痛が気になるので婦人科行こうかなと。

    • 7月23日
  • ktyh

    ktyh

    妊娠してるかもマーク興奮しますね♡笑
    排卵日前から続く下腹部痛は気になりますね(´・_・`)
    この際排卵日にバッチリ行為を合わせられた時点で何かしらパーセンテージでもいいからわかるものがあればいいのにーっていつも思っちゃいます。←無理な話ですが(>へ<。)笑

    • 7月23日
  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    今回は基礎体温つけてないので分からないんですけど、
    妊娠したら出産までお腹が透けて見えてらいいのに(笑)
    そしたら赤ちゃんの状態も分かるし!!(笑)

    生理予定日は8/2頃ですか?

    • 7月23日
  • ktyh

    ktyh

    それいいですね!!透けて見えたら一番わかりやすいですね!!妊娠出産まで楽しそうですよね(,,> <,,)♡
    生理予定日は1日です!!

    • 7月23日
  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    ねぇ!
    無事かな?とかの不安も軽減されますしね^^*

    今日、婦人科行ったら
    「卵巣は腫れていない。
    気にしなくていいのでは?
    それ以上は専門外だから分からない」と、言われました。
    専門外?ん?って思いながら帰宅しました(;´Д`)
    今は婦人科と内科専門みたいで
    でも、分娩する人もいるみたいなのに……謎。

    私は7/31~8/1あたりが予定です!
    お互い妊娠しているといいですね(•ө•)♡

    もし!もし!
    何か症状出たり生理が遅れてるとか反応したとかあったら…
    良ければ教えてください❀.(*´ω`*)❀.

    • 7月23日
  • ktyh

    ktyh

    今日婦人科行かれたんですね!!専門外??笑
    素人の私達からしたら専門では??と思ってしまいますよね(´Д`;;\

    予定日が一緒ですね♡♡
    楽しみですね!!少しでも遅れたらフライングしちゃうかも(>へ<。)また何か変化があったら書き込みします♪
    ひなちょさんも何かあったら教えてください!!お互いいい結果でありますよーに♡♡

    • 7月23日
  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    ありがとうございます❀.(*´ω`*)❀.

    なんかオリモノが変化した様な…
    透明な感じです。

    でも、今までそんなに見たことが無いから
    この時期はこれが普通にあったのかもしれないし
    はたまたもしや!?かもしれないし…
    一つ一つの症状が気になってしまいますね!(笑)
    私は生理前からフライングしまくりそうです(笑)
    明日買ってこなきゃ!!


    医者に関しては
    んじゃー、専門医ってどこ行けばいいの?って思いましたが
    先生が寡黙な感じなので
    「分かりました」って終わりにしました。
    気にするなと言われても
    この2週間近い下腹部痛は今までに無いから受診したのに。
    待たされるのが嫌で寂れた婦人科に行ったのが間違いかな。

    • 7月23日
  • ktyh

    ktyh

    なんか雑な扱いですね(´・_・`)
    原因が特定出来てなくても、考えられることを教えてくれれば少しは安心するのに(+□+

    • 7月24日
  • ktyh

    ktyh

    わー!!わー!!
    これは幻の陽性の線Σ(º ロ º๑)
    すごーい♡♡
    なんだか興奮しております!!笑
    6日前でも目で確認できるぐらいの陽性反応が出ることにもビックリしました!!
    私も昨日の夜から楽天で検査薬を物色してました(;^_^A笑

    • 7月25日
  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    すみません。
    私、質問した事無いのでよく分からないのですが、
    妊活トピで検査薬はNGなんですよね?
    と、言うことで消しました!

    まっ!まぼろし~!!!(;´Д`)!!

    私、今回何故か排卵が早まってるっぽいんです。
    排卵検査薬使ったら14日に強陽性出て、本来の予定日には恐らく陰性の濃さでした。
    一応、両方に該当する様にしましたが。。。

    なので、少し反応が早い(生理予定日から考えると)のかもしれません。

    ★一昨日から片方の乳首だけ痒みがあります。

    ★腰痛も膝痛も3日4日あります。

    ★オリモノが透明になってきました

    ★腹痛は排卵日からずっとです

    今の症状はこんな感じです。

    もし、妊娠していたら
    ずっとある腹痛が不安です。

    • 7月25日
  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    返信出来なかったのでこちらに。

    ありがとうございます❀.(*´ω`*)❀.


    痛みは排卵前から休みなく痛むのか?と。
    着床前なのに腹痛?って。
    前はこんなに続かなかったのに。。。と。


    今が1番危うい時期だと思うので気をつけます!
    (まだ確定じゃ無いけど)
    息子のケツドンが怖いです:(´◦ω◦`):
    今1歳8ヵ月ですが
    これと言って妊娠反応しませんでした。股くぐりとか。

    少し抱っこ要求が有る様な…無い様な…。

    ktyhさんも妊娠しています様に(ㅅ˙³˙)♡

    • 7月25日
  • ktyh

    ktyh

    確かに心配ですね( ノД`;)寒かったり暑かったりするのでお体ご自愛下さい( ´﹀` )

    我が家では2歳8ヶ月の息子が先月急にお手伝いをしている最中に女の子の赤ちゃんがお外から来るのって連呼してました!!
    今月入ってから言う回数も減りましたが、息子曰く男の子の赤ちゃんではなく女の子の赤ちゃんのようです。
    本当に女の子だったらなと少し期待も寄せながら妊活を楽しんでます!!笑

    • 7月25日
  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    ありがとうございますm(_∞_)m


    わぁ!!!凄い❀.(*´ω`*)❀.
    息子さん分かるんですね!!
    もしかしたら胎内記憶あるかもしれませんね!
    きっとお空でその子と兄妹になる約束してきたんでしょう(*´˘`*)♥
    近い将来やって来そうですね!!!!!
    女の子かぁ(*´艸`*)
    女の子希望ですか??

    私は希望は女の子ですが
    息子が可愛いすぎるので
    男の子でもいいかなって。
    洋服も沢山あるし!!
    でも、いつか素っ気なくなる男の子よりは話し相手になってくれる女の子が……
    とか、色々考えます。
    でも、今回もし排卵日がズレて早まったとしたら男の子の方が可能背高いかなぁって思いました。
    そう言えば先月か先々月あたりから私の洋服めくってお腹をベロベロしたりしてたのはなんか意味があるのか!?←こじつけ(笑)

    こんだけ話してて万が一万が一もあるし怖いですね。
    息子の時は悪阻も特に無く順調順調できて
    ママリやる様になってから色んな書き込み読んで
    何事も無かったのはラッキーだったんだと思いました。
    気を引き締めて行きたいと思います!

    • 7月25日
  • ktyh

    ktyh

    胎内記憶は残念ながらなさそうです( ノД`;)赤ちゃん返りが凄いので今月なくても近い将来来てくれるんじゃないかなと思っています!!

    確かに男の子も物凄く母性をくすぐる仕草や言動でたまらないですよね!!我が家は物凄くママっ子なので大変なところもありますが、またそこもたまらなく可愛いです♡将来ママのつまらない愚痴を聞いてくれる女の子が希望ですが、男の子も可愛いので健康で元気な子どあればどちらが授かっても満足です(,,> <,,)♡

    お腹ペロペロなんかありそうですね!!小さい子供は何かを感じやすいと聞きますもんね。二人目を妊娠してから今考えてみたらってって事がたくさんあって思い返すのもきっと楽しいですよね!!

    妊娠初期は万が一が付きものですが育ってくれる事を祈りましょう♡♡精神状態も大事と聞きますしね(o˘˘o)

    私も息子が寝静まった後に、夜な夜なママリを読むのが日課で参考にさせてもらえる内容が豊富だし本当に助かってます!!

    ひなちょさんのお腹の赤ちゃーん!!元気に大きく育ってね☆

    • 7月25日
  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    こんにちは。

    予定日過ぎましたが……
    どどどどどどんな感じですか?
    気になりすぎていつ書き込みしようかとウズウズしてしまって(笑)

    うち
    赤ちゃん返りなのか
    元のママっ子に拍車をかけて
    目の前…至近距離にいるのに
    ママー!ママー!ママー!連呼してるし
    寝る時グズる様になってきてます(;´Д`)
    赤ちゃん返りとイヤイヤ期が本格的になったら……恐ろしい(;´Д`)󾭛

    • 8月3日
ktyh

妊娠してたらいいなという方のいち早い陽性反応一瞬でも拝見出来て嬉しかったです♡

参考にさせてもらいます(*゚▽゚)ノ

確かに下腹部痛は気になりますね。。子宮が大きくなる準備が始まると痛くなると聞いたことがあります!!それだといいですねヽ(^0^)ノ

ktyh

こんにちは!!
お久しぶりです☆

31日に撃沈しました(´×ω×`)
17日にかなりの子宮の痛みがあったのでそれがおそらく排卵痛だったのかなと思います( ノД`;)その日はなかなかタイミングも取れずだったので次の日になってしまったのがダメだったのかなと( ノД`;)

先月から解禁とはなりましたが、息子の幼稚園の入学式に被りそうだから5.6月生まれが一番いいよね〜って話をしてたので、本格的には8月からタイミングとろうって話をしてたのですが、避妊はしてなかったので少し期待してましたが生理がきて少しガックリしましたが今月からしっかりタイミングとって頑張りたいと思います!!

ひなちょさんはあれから体調はいかがですか??