※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいぽい
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が目立つことに不安を感じています。身長が低いため前に出やすいか心配です。同じ身長の方の経験を知りたいです。21週1日の写真を添付しています。

身長が低いとおなかも目立つ???
(お腹の写真があるので注意)


現在妊娠6ヶ月です。
初めての妊娠なのですが、
お腹大きくなるのはやいね!とこないだ知人に言われました。

健診で胎児の大きさは問題ないといわれてます。

身長が145cmくらいなので
前に出やすいのかなと思ったのですが、
そういうものでしょうか?
身長が同じくらいの方、どうでしたか?

日に日に、前にせり出てくるので
少し不安です。
大きい方なんでしょうか?
臨月にはどうなっちゃうんでしょう…(・o・;)

写真は斜めからなのでわかりづらいかもしれません。
21週1日の写真です。

コメント

じゅんじゅん

斜めだからわかりずらいですー(;_;)(;_;)
私も同じような身長なので比較してみようとおもったのですが(>_<)(>_<)

リつ

身長は155cmですが私も1人目の時お腹すごく大きくなりました!
臨月には周りや助産師さんにも2人入ってる?って言われるぐらい大きくなりました😂
子供は予定日よりも2週間ぐらい早く産みましたが3078でした😆
健診で問題ないと言われたのであれば大丈夫だと思います😊

ままり

151cmです😊
お腹出るの早かったですよ😊
2人はもっと早くてMAX111cm超えました🤣

めっち

友達も身長低い子はお腹出て見えました!
おそらく小柄なのもあると思います!
特に痩せてるとお腹が出て見えるように思いました☺️

  • めっち

    めっち

    ちなみに私は163センチで同じ週数ですが二人目ですけどはじめてのにんぷさんより全然出てないです😊

    • 10月30日
詩羽

私も145です😆
すでに臨月のようと言われてます😅
背が低い分出るしかないのかなぁとか💦

27歳 5人のまま👩🏻🫶

わたしも149cmですが
めちゃくちゃお腹目立つ!と言われます😂
3人目だからか出るの早かったですし
今も日に日に大きくなってます😓
背が小さいので目立っちゃうみたいですね🥺🥺

R4

150センチです。
私は全くお腹出ない体質でした!

2人目ですら最近やっとぽっこりしてきた?くらいです😁

赤ちゃん自体は4,000超えで生まれました😂

はじめてのママリ🔰

私も背が低いですが
全然お腹出てないです😂

ままり

153センチですが、2人目の今で平均的な大きさです!
1人目の時は出産した前日に7ヶ月くらい?と聞かれたくらい小さめのお腹でした🤰🏽

実際出産したら2500gで小さめの赤ちゃんだったのでそれも関係してたのかな?と思います😳