※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐥
子育て・グッズ

幼稚園を変えるべきか悩んでいます。娘は活発なタイプで、今の幼稚園の雰囲気に合わないようです。先生には不満はないが、通園が難しい状況。近くの幼稚園の方が良いかもしれません。

幼稚園を変えた方いらっしゃいますか?
幼稚園が合わないのかなとも思ってます。
娘は外で運動したいタイプだと最近感じてきて、今の幼稚園はどちらかというと席について粘土や絵を描いたりどちらかというと落ち着いてる子供が合いそうです。
娘はお転婆なのでもう少し自由な雰囲気の幼稚園のほうが良かったんではないかと。
先生は優しくて良い先生が多いので不満はないです。
少し距離があるのでバス通園にしたのですが、朝行きたくないといい、制服着ない、靴下はかないで、私が自転車で送っていっています。

なのでもう少し近い幼稚園のほうが良いのでは?とも感じています。

変えた理由なども嫌でなければ教えてもらえませんか?

コメント

🌻

友達の子で逆パターンで幼稚園を変えた子がいました。
通っていた幼稚園が外遊び多めで、その子は室内遊びの方が向いていたみたいなのでお勉強系があるような幼稚園に転園してました。前の幼稚園ですごく不満ってことはなかったようですが、より合う方にした方が伸びるのではと決めたそうです。

• ママ🐥

ママ🐥

外遊びよりも 室内遊びのほうが向いているから、お勉強がある幼稚園に転園したのですね!
    そうですね、より合うほうが伸びるような気がしますね😊

とても参考になりました。ありがとうございました😃💓

• 10月30日