※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食目安量について、グラムで量っている方いますか?小さじや大さじであげているのですが、おかゆや野菜、タンパク質の量が多すぎるか心配です。

6ヶ月で、離乳食始めてまだ1ヶ月になります。
その頃の目安量って大体どのくらいですか?
みなさん、グラムをはかってたべさせてますか?😭
大体小さじ、大さじでやっているのでグラムにしたことがないです。。

おかゆ→小さじ4〜5
野菜全部合わせて→小さじ7くらい
タンパク質→小さじ1〜2
です
全体的にあげすぎですかね?😭

コメント

ゆうゆう

私は離乳食を始めたのが6ヶ月直前だったので、始めて1ヶ月だと7ヶ月くらいにはなりますが、
記録を見たらだいたい同じ量です。
おかゆは小さじ6でした。
私もそのころは小さじ大さじでした。
始めて1ヶ月半のころかろグラムにしました。

  • ぽてと

    ぽてと

    みなさん、その頃からgなんですかね🤨
    凄い!!💦💦

    • 10月30日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    毎回測ってるわけではなく
    冷凍ストック作るときに測ってそれを足してただけですけどね😅
    私は大さじ小さじのときより食べさせてる量がわかってグラムの方がやりやすかったです

    • 10月30日
  • ぽてと

    ぽてと

    なるほど!!
    それぞれいろんなやり方があるのですね!😊💕💕

    • 10月31日
かおるこ

わたしはグラムなんて測った事ないです!だいたいです!
その子によって食べる量なんて様々ですし、いちいちグラムなんて測ってたら育児やってられません😩😩笑

  • ぽてと

    ぽてと

    皆さん凄いなぁと思い、、笑
    意外とgやってる方多いのですね😭✨

    • 10月31日