※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

フォトスタジオで2人目のお宮参り写真を撮りたいが、上の子がやんちゃで心配。プロなら上手く撮れるか、服装も悩んでいる。皆さんはどんな服装で撮影したか?

2人目のお宮参りの記念写真について。
フォトスタジオで撮ろうと思うのですが、上の子が2歳でかなりやんちゃで家族写真撮れるのか心配です💦💦

経験ある方どぅですか?最近は家のカメラでも、全然止まってくれないし、カメラ見てもくれないし上手く撮れません💦プロならなんとか撮ってくれますかね❓

また服もどうしようかと💧上着というものは全然来てくれないので、スーツみたいなの、可愛いけど着させる自信がありません😭靴も履き慣れたスニーカーしか履けないと思います💧皆さんどんな服装させましたか?

コメント

以前子供向けスタジオで働いてましたが
カメラマンとアシスタントで
あの手この手で撮影してました!
ただ赤ちゃんの目線、
やんちゃな上のお子さんの目線、笑顔をカメラに
持ってくるのはかなり難しいので
最悪、お子さんの機嫌次第では
笑顔は諦めて目線優先したり
再チャレンジと言う形で別日に…など有り得ます💦

服に関しては主役の赤ちゃんに合わせて
和装選ぶ方もいますし
主役は赤ちゃんなので
産着を目立たせるために
スーツ選ぶ方もいます。
もちろんお着替えもスタッフが
いろいろ気を引きながら
お手伝いさせていただき
お着替えしてました。
中にはママもお手上げ状態の子もいて
私服のまま撮影になったこともありました😅

• ☻

お返事ありがとうございます!!
    スタジオの方もプロとは言え、どうにもならない事もありますよね💦💦
    赤ちゃんの対応だけでも大変なのに💧
    家族写真撮れればいいですが、その日の調子によりますね😭

服は借りたものに着替えるのは難しそうなので、なんとか来てくれそうなおしゃれ着を探してみます😂

色々とありがとうございました🤣

• 10月30日