※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

旦那の仕事で引っ越しの保育園募集を見送り、2次募集で受けようと考えているが心配。空きが出たら連絡があるか不安。4月入園できなければ途中入園しかない。役所から空きの連絡はない。絶対に4月に預けなければならないわけではないが、子どもに申し訳ない気持ち。

旦那の仕事で引っ越す可能性が
あるからって保育園の1次募集を
申請しませんでした😭
引越し先の場所も確実にきまってなくて
確定したら保育園決めようと思ってて...😫


そしたら、結局引っ越さないことになって
2次募集で受けようと思ってたけど、
もしかしたらどこも空いてないかもしれない...😭

そんなに待機児童がたくさんいる地域ではなくて
さらに1号認定の3歳児だし、
入れるかな〜って余裕こいてた1ヶ月前くらいの
自分を思いっきり責めてやりたい😭


役所に問い合わせたら、1次募集申請して
いかないことになったら辞退しても
いいと言われて、ああ〜〜〜😭ってなってます...

過ぎたことは仕方ないし、
完全に私の確認不足だけど、
4月入園できる園がなかったら
空きがでるまでまって途中入園するしか
ないですよね??💦


空きが出たかどうかって
役所から連絡くるわけじゃないだろうし、
その都度自分から園に空きがあるか
連絡しなきゃ行けないんでしょうか?😫


別に専業主婦だし、絶対4月に
預けなきゃだめってこともないけど、
それでもやっぱり子どもには
なんとなく申し訳ない気持ちになります...😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も来年預けるか決めてないですけどキャンセルはタダなので応募しましたよー😊

  • ママ

    ママ

    そうですよね〜〜😭😭確実に入るか分からないのに申請したらダメなんだと勝手に思ってて、キャンセルしてもいいのだと知った時にはもう1次募集は終わってました😫
    いいな〜と思う園があったのに、もう定員埋まってて悲しいです😭

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    専業主婦との事ですが、保育園に預けるとゆうことは仕事を始める感じですか?
    2次応募は、辞退したり空いた枠なのでほぼ可能性は低いみたいです…
    2次で入れる事を祈りましょう😊

    • 10月30日
  • ママ

    ママ

    保育園と書いてややこしくしてすみません🥺💦1号認定の幼保連携型の子ども園に入れる予定です!
    そうなんですね〜😭2次募集の空き状況もそのうち発表されるので待つことにします💓

    • 10月30日