※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊活

妊活中のファスティングについて、どう思いますか?不安です。

妊活始めて1年経ちました。タイミング取ってますがなかなか授かりません。先日、友人にファスティングを勧められました。毒素を出すことで妊娠しやすい身体になる、とのことですが…なんだか不安です。妊活中のファスティングについて、どう思いますか?

コメント

てんてけてん

えー!そうなんですね!
初めて知りました✨
なんかちょっと勇気いりますねー😣💦

ちなみにタイミング取ってるとの事ですが、
それは病院で見てもらってるのですか?

卵管造影検査など不妊検査はされたことありますか?

もしまだなければ
ぜひオススメします😊☝
卵管造影の検査した後の半年間は妊娠しやすいと聞きますよ!

私は不妊の原因がわかって
すぐ不妊治療をしました😊👍

• たんぽぽ

たんぽぽ

病院には4月までの半年程通っていました。整理周期もしっかりしてるので、5月からは排卵検査薬でタイミング見ることにしました。

卵管造影検査は1月にしたので、妊娠しやすいと言われる半年も過ぎてしまいました。

今は病院を変えてまた通い始めようかなと考えているところです。
    妊娠するならなんにでも挑戦したい気分です。。

コメントありがとうございました!

• 7月22日
  • てんてけてん

てんてけてん

そうだったんですね!
    もし病院や検査がまだであれば先にそちらをされてからがいいのかなぁと思ったんですが、
    もうされているのですね✨

私はたまたま卵管造影で不妊の原因がわかりましたが、
    きっと結果が違っていたら
    妊娠しやすいと聞けば何でも試していると思います😣✊

ただ病院に通われているのあれば念の為、先生に相談されてもいいかも知れませんね!

ファスティングは体に悪いことではないと思いますが
    先生に大丈夫と言われれば安心できますもんね😊💓

• 7月23日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ファスティングは、病院の先生に聞いてみてからにしようと思います。
    やっぱり不安のままだと効果も薄れちゃいそうですし…

暑い夏ですので、身体に気を付けてお過ごしくださいね。

• 7月23日
初めてのママリ

妊娠しやすい体を作るなら、日々の食事と生活習慣だと私は思います>_<

私も1年ぐらい授からなかったので、漢方のおじさんに相談したら、私の場合は妊娠しにくい、食事と生活習慣でした>_<

アドバイス頂いた通り、普段の食事を変え、生活習慣を見直し、
また、ちょっとお値段はしますがショウキT1というタンポポ茶とソウジンホウというサプリメントを飲んでたら、
妊娠しやすい身体に変わり、
アドバイス頂いてから3ヶ月で妊娠にいたりました(^^)

• たんぽぽ

たんぽぽ

日々の食事と生活習慣は、私も自信ないところです。まずはそこを改善すべきとは思うのですが、仕事しながらだとなかなか難しいです。でも、そうも言ってられないので、きちんと見直そうと思います。

漢方ってやっぱり良いんですね!
    この前通ってた病院ではそういうアドバイスは特になかったので、漢方の先生がいる病院に変えようかと考えています。

妊婦さん生活、身体に気を付けてくださいね。
    コメントありがとうございました!

• 7月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私は病院行ってないですよ(^^)
    私は電話で相談しました(^^)
    その方は不妊治療を行っている病院の先生からも、いろいろ聞かれるみたいです(^^)

とても良心的で優しい方です(^^)
    何度も電話してもオッケーだし、相談は無料です(^^)

漢方などを売ってますが押し売りも全然しません(^^)

お金をかけたくないのであれば、それなりのアドバイスをしてくれます(^^)

本当にオススメです(^^)
    もさは良かったらですけど、一応URL貼り付けますんで、ホームページ見てみて下さいね(^^)

http://www15.plala.or.jp/n-kanpoudo/

• 7月23日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

なるほど!電話で相談ですか!
    それは画期的です。
    素敵な情報をありがとうございます。

URL見て調べてみますね🎵
    ホントにありがとうございます。

• 7月23日
ichi_to

初めまして、こんばんは☆彡
私も初めて聞きました。が、たんぽぽさんと同じく不安ですね(・∀・;)
ちなみに私は病院に通い出してから2年が経つところです。
採血、超音波検査、卵管造影、経口薬、HCG(注射による卵巣刺激)、人工受精、体外受精、生活習慣の見直し、漢方などやれる事はやってきました。なので、挑戦したい気持ちは分かります。でも無理なくストレスなく続けることがベストだと思うので、よく調べたりお医者さんに相談をしてみたらいいかと思います。他に出来ることを、提案していただけるかもしれませんしね(*˘︶˘*)
ちなみに、病院を変えられたいとのことですが、差し支えなければでいいのですが理由を教えて頂きたいです(๑• . •๑)?

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます。
    病院を変えたい理由は、いまひとつ先生のアドバイスが物足りないというか、素っ気なく感じてしまうからです。
    漢方とかも試してみたくて調べていたら、隣駅に漢方の先生もいる病院を見付けたのでそちらに行ってみようかなと…漠然と、です。

ファスティングについては、先生に相談してからの方が良さそうですね。
    ichi_toさん、お互いに頑張りましょうね!

• 7月23日
  • ichi_to

ichi_to

なるほどです。相性もありますし、他と比べた時にその病院の善し悪しが分かりますもんね。ありがとうございました。頑張りましょうね(*˘︶˘*)

• 7月23日
ママり

わたしはダイエット目的でファスティングをやったのですが今まで排卵がちゃんときてたのにその月だけ排卵しませんでした。。
合う合わないはあるのかなって思います。しっかり3食バランスよく食事とるのが一番だなって思いました!

たんぽぽ

やっぱり妊活中のファスティングは考えものかもですね。
食生活と生活習慣の見直しから始めるのが一番なんですね!
参考になります。φ(..)
コメントありがとうございます。