※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
家族・旦那

生後2ヶ月の赤ちゃんです。生活サイクルについて質問です。旦那が深夜帯…

生後2ヶ月の赤ちゃんです。
生活サイクルについて質問です。
旦那が深夜帯まで仕事のため赤ちゃんが0時就寝です。
22時頃から寝かしつけてはいるのですが、リビングの隣の部屋を扉で仕切っているだけなので、それ以降に帰ってきた旦那の生活音で起きてしまい、結局旦那も寝静まった0時にしっかりとした就寝になります。
一応お昼前には起きるので、陽の光は浴びさせているのですが、生活サイクルをいまから直した方が良いのでしょうか……
ワンルームにお住いで、旦那さんの帰りが遅い方はどうされているのでしょう……
教えてください

コメント

ママリ

毎日の育児お疲れ様です。

お子さんがいらしての1ルームの生活は難しいと思いますので、早めに引越しされてはどうでしょうか?

生活リズムを整えてあげるのは親の役目ですし、
食事する場所、遊ぶ場所、寝る場所は分けた方がいいとされてます。
せめて1ldkは必要かと思いますよ😊

すぐには難しいかもしれませんが、お子さんがハイハイするくらいまでには整えてあげるべきかと思いますよ。

  • 初マタなつの

    初マタなつの

    引越しは今のところ考えて居ないのです😣😣

    • 10月31日
deleted user

私は各家庭リズムはあるので
世間の意見はそんなに気にしないですよ😃✨
部屋も部屋だと難しいかと思いますし、我が家も21時に上の子を寝かせてるのでそれに合わせてますよ。
21時に下の子寝かしつけはじめても結局11時位に寝るんですけどね。

  • 初マタなつの

    初マタなつの

    兄弟がいるとどちらかに合わせないと行けないのでそうなりますよね😌

    • 10月31日
。ぽん。

ワンルーム住まいじゃないけど、旦那が夜遅くまでゲームする生活なので旦那に娘のお風呂頼む時は遅くなります。。
なので寝るのも0時とか1時とか。。、
寝たと思ったらゲーム中に旦那が叫んだり通話したりするのでその声で起きたり。。、
お昼前に起きて、少し遊んでまた朝寝をしてって感じで生活してます!!

家庭によって違いもあるしあんま気にしなくていいかなって思います!

金銭的面でも引越し簡単にできない事もあるし。。
仕方ないですよ。

  • 初マタなつの

    初マタなつの

    うちも朝起きるのが10時とかで遅い方です😭引越しは金銭的に考えられないですねえ😭

    • 10月31日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    なんなら私も一緒に下手したら10時過ぎまで寝てたりします笑

    • 10月31日
  • 初マタなつの

    初マタなつの

    私も寝てます(笑)

    • 10月31日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    眠いもん寝ちゃいますよね笑

    • 10月31日