※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょん
子育て・グッズ

保育園で2日連続熱が出てお迎えしましたが、家で測ると平熱。疑問が出ています。体温計や測り方がおかしいのか?仕事に迷惑をかけているのでモヤモヤしています。

2日連続 保育園でお熱が出たのでお迎えcall📞

今までも何度かお迎えcallあって、その度に家で熱を測ると平熱、、、
昨日も今日も38度熱があるのでと言われて、すぐに迎えに行きました。
ですが、家に帰って測ると36.9度。
何度測っても平熱。

よくあるあるとは聞きますが、ここまで来ると
体温計がおかしいのか?私の測り方がおかしい?
と疑問が出てきます。

オムロンの脇で測るやつで測っていまして、脇のくぼみにしっかり挟んで測っています。

10月は下痢したり熱が出たりで、数えるくらいしかまともに出勤できていません。
病院にも何度も通っていますが、熱もそこまで高くないし下痢も調整剤が出されるだけ。

0歳児で保育園に通わすってこんなに大変なんですね😭

息子が元気なのが1番ですが、職場にとても迷惑をかけてしまっているのでモヤモヤしてしまって。。

皆さん割り切って働けてますか?😢

コメント

あお

一歳でも月1で呼び出しがあったりしましたが、月に何度もだと会社に居づらくなりますよね😅
嫌味っぽいですが、熱で呼び出されたら、保育園に着いたらその場で熱をはかってみたらどうですか?

いつ熱をはかってるんですかね⁉️お昼寝後すぐとかだと、お昼寝してて、布団かかってると暑くて体温高くなってることあると思うんですよね🤔

• なちょん

なちょん

ほんとに会社に申し訳なくて😭
    昨日の今日だったので今日行かせるか迷ったんですが、4回測って平熱だったので保育園行かせたら案の定で、、
    たしかに今日お迎え行った時おでこは熱かったのですが、家に帰るとおでこも熱くなく平熱で。。
    お部屋が暑くて体温が高くなってるとかなんですかね?(><)

一応登園直後と10時に測っているみたいです、、

• 10月30日
モンキー

ありますよねー!
保育園では熱あるって言われ
帰って測ると下がってる、、😅
でも熱がなければ保育園でも
測った時にないはずなので、

• なちょん

なちょん

そうなんですよね、、
    保育士さんが悪い訳では無いのに、すごい謝って頂けるのでそれもなんだかこちらも申し訳ないのですが、ここまで頻繁に呼び出しをされるとモヤってしてしまいました(><)

• 10月30日
モンキー

すみません💦
投稿途中で切れちゃいました続きです。

いつもと体の状態が違うのは確かなのかも、、
あとは子供の機嫌がどうかですかね😵
熱出たりするとママ大変ですよね💦

りんご

うちも10月は数えるほどしか行けませんでした💦
息子の風邪が2度あり
前半はわたしも体調を崩し
休んでばかりです🤣
子供が元気で働けているんだから仕方ないし
会社のひとも悪く言う人は誰も居ませんが
心が折れてきています😭😭

体温ちゃんと測れてるんですかね💦
家に帰ったら熱がなかったって良くあるみたいですよ💦
家に帰ったら熱なくて大丈夫でした~とか朝保育園に送る時にそれとなく言ってみたらどうですか??

• なちょん

なちょん

コメントありがとうございます。
    業務も終わらずに他の方にお願いして早退する日が続いてほんとに申し訳なくて、、😭
    特に責められた訳では無いのですが、私も今日心が折れそうでした。。

そうですよね(><)
    来週 園に伝えてみます(><)

• 10月30日
ララミ

全く同じ状況なので、コメントしちゃいました。
うちも10月はまともに通えたのが1週間しかありませんでした。
その他は下痢やアデノウイルスなどうつされて、3週間近く保育園お休みしてました。
自営なので、自分の会社だから、まだ気が楽なのですが、普通に心折れますよね。
わたしですらまともに仕事出来ないので、保育園の対応にもイライラしたり。
医師からはそんなもんだよと諭されてるので、仕方ないんだろうし、子供を辛い思いさせてまで仕事してる自分はなんだろう?とか思う時もあります。

結局対応策としては、家族に来てもらって少し仕事の時間をもらうくらいです。
その他だと、ベビーシッターや病児保育などもありますが、子供が病気の時に母親が側にいないのは、自分の感覚では嫌なので頼りませんでした。

現在もお休み中で、週明け行けるかどうかです。

お互いこれを乗り切って頑張りましょう!!

• なちょん

なちょん

コメントありがとうございます。
    子供のことを思うと仕事休んで看病するべきなのでしょうが、仕事を休めば他の人に負担がかかってしまう。。その葛藤の日々でした。
    うちは義実両親共に遠方のため頼ることが出来ず、かといって保育園は見てくれない。
    なので1度だけ病児保育を利用しました。
    ほんとにその通りで病児保育預けてまで仕事する必要があるのかとても心が痛かったですが、これ以上休むわけにも行かず。。

今週からやっと保育園に行くことが出来、お迎えコールも来なくなりました!

これからますます寒くなって病気もたくさんするんだろうなと今からまた怖いですが、お互い何とか頑張りましょうね😭

ララミさんのお子さんも早く元気になってまた保育園いけますように!!

• 11月12日