※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
妊娠・出産

切迫早産の薬を飲んでいたが、34週の健診で薬が止められた。先生が大丈夫と言ったら安心なのか不安。1人目の経験から心配。

28週から切迫早産の薬を飲んでいたのですが、34週の健診でもう切迫早産大丈夫、的なこと言われて薬出なかったんですけど、先生が大丈夫と言ったら大丈夫なんですかね?1人目切迫早産で長く入院してたから怖くて😭薬飲んでちょっと気が楽になってたのですが😭

コメント

とまと

わたしはついこの間34週で子宮頸管また短くなってて薬増やされたところです!

• ゆう🔰

ゆう🔰

ありがとうございます!お互い赤ちゃんもう少しお腹のなかでのんびりしててもらいましょう😭❤

• 10月30日
あちゃママ

心配であればお薬頂いてても良いかと思います😣

私は2人目の時ずーっと薬飲んでてはいたんですが
35週で出血して入院になったので😣
切迫早産の入院程しんどいものはないですので、心配であれば貰っておきましょう😣

• ゆう🔰

ゆう🔰

ありがとうございます!薬はなしですか?って聞いたらもう大丈夫と言われたのでもらえなかったです😭

• 10月30日
  • あちゃママ

あちゃママ

そうですか😣1人目の時は私は36週終わるまで飲んでいたので
    保険はききますけど、先生によっては出されないのかもしれないですね😣

下のお子様いてなかなかゆっくり出来ないとは思いますが、
    旦那様に御協力して頂いて出来るだけ安静にですね😣

• 10月30日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

ありがとうございます😭🙏

• 10月30日
るい

私も1人目切迫で長期入院
今回も6ヶ月から張り止め
飲んでますが今回は切迫の
診断されませんでした!
でも37週まで飲んでてね
と、処方されてましたよ!

薬はもうお守りみたいなもんですよね😭✨

• ゆう🔰

ゆう🔰

そうなんです!お守りみたいな感じになってました😭

• 10月30日
もーちゃん

赤ちゃんも育ってるから生まれても大丈夫になったからとかじゃないですかね?

• ゆう🔰

ゆう🔰

でも週数も大きさもまだまだなんですけどね😭

• 10月30日

私も1人目入院しました。
今回は32週から薬飲んでいて健診のたびに追加しておくからっと言って、特に子宮頸管も診てもらえず36週まで飲みましたよ。すぐ産まれるかと思ったらまだ産まれず!!

子宮頸管とか子宮口のチェックはしてもらえませんでしたか?

• ゆう🔰

ゆう🔰

チェックはしてくれて、切迫早産の心配ないと言われたんですよね😔💧
    ほんとに心配ないなら嬉しいんですけど、転院前の病院では切迫早産と言われてたので不安で💧

• 10月30日