※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが固形食を食べているのを見て、早すぎると思っています。同じような経験をしたママさんいますか?

11ヶ月の男の子がいます。最近めちゃくちゃ思うんですが、、インスタとかで10ヶ月の子がものすごい固形のものを食べていて、、いや、絶対早いでしょ、奥歯生えてないでしょ、って思います。同じようなこと感じてるママさんいらっしゃいますか?😅

コメント

はじめてのママリ

どれくらいの固形を言っているのかわからないですが10.11ヶ月から手づかみ食べ?あそび食べ?の練習をするようになるのでそうなると固形じゃないと持てないと思います💦

• ユウ♡

ユウ♡

あ、すみません😅それは承知しています。書き方悪くてすみません!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私は野菜をクタクタに煮てみじん切りにしてとろみつけてあげてましたよ!

それくらいからは大人と同じご飯あげてました!

食べるときって、奥歯がしっかり生えないときちんと噛めないはずですよね💦
うちの娘はまだ奥歯1本も生えてないので、汁気の無い固形物苦手です💧

• ユウ♡

ユウ♡

そうですよね、どうみても歯ぐきで潰せないでしょーって思うものがあります😅
    ありがとうございます😊

• 10月30日
ママリ

インスタとかは、本当参考程度に見ているつもりです…。私は、すごいなー、私こんなにできてないって落ち込みます。
その子その子で違うと分かっていても、うちの子はそんなんまだ食べられんよ⁈って不安になります。うちもまだすごい固形はオエッてなるので、まだまだです。

• ユウ♡

ユウ♡

そうですよね、モグモグしてるように見えるけど、それは歯ぐきでは潰せないでしょっていつも思います笑 丸呑みなんだろなぁと。。
    インスタ確かに、自分と全然違っててびっくりしますね😅

• 10月30日
にゃー

まぁ、インスタは映えが1番ですからね🤷‍♀️
でも、その子の好きな食感もあると思うので、もしかしたら離乳食苦手な子とか?なのかなー、とも思います。

• ユウ♡

ユウ♡

スプーン拒否とかもあるみたいですね😅

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

もぐもぐが上手な子だと、こんなの食べられるの‼️ってびっくりするくらいなのありますよね‼️
おえってしないんだー😲くらいの軽い感じで見ています

今月から保育園に行っているのですが、娘はもぐもぐが苦手で、まだ中期食の給食を食べているので少し羨ましいです…😂