※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやあめ
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんにオススメの哺乳瓶はありますか?飲まないため、パーティ参加が難しいです。

5か月の娘。完母です。ちょうど1ヶ月後に親しい友人の転勤前パーティが開催されます。4時間ほど娘を預けて参加したいと思ったのですが、ミルクをピジョン哺乳瓶で10も飲んでくれません(;_;)ストローも練習中でだらーっとこぼすのが楽しいらしく、ミルクでも20くらいしか飲みません…💦
パーティが20時までなので連れ出すのも可哀相なので、最悪参加を諦めようと思います泣

完母の赤ちゃんで、この哺乳瓶なら飲んでくれたよっていうオススメありますか?(>人<;)

コメント

えっちゃん♡

搾乳した母乳もだめですか(>_<)?

• さやあめ

さやあめ

どちらも母乳にしても咥えるけど、にや〜っとしながらべー!っていう感じなのです💦
    もう少し母乳でトライしてみます!ありがとうございます😊

• 7月23日
さなmama(26)

産院でも使ってたメデラがよかったです!
とは言っても搾乳器なのですが…。搾乳したら、口を変えるだけで哺乳瓶になります。メデラの乳首は、おっぱいのように自分で吸わないと出てこないしくみになっているので、完母の人には向いていると思います。
ただ、値段が少し高いので、あまり使う機会がないのであれば悩むところかな…と思います(´;ω;)

• さやあめ

さやあめ

メデラ知らなかったです!そうですね…😞どうしてもダメだったら購入考えてみます!情報ありがとうございます😊

• 7月23日
yuu0701

うちは普段は母乳で外出の時は楽なのでミルクにしてます。
うちの子はおっぱいくれる人が私だとちゃんとわかるようになってからミルク飲んでくれなくなりましたが、パパやじいじ、ばあばが飲ませると飲んでくれたので試してみてもいいかもしれません^ ^
自分1人の時はいつも授乳してる部屋とは別の部屋でミルクをあげてみるなど…
うちの子は車だと飲んでくれたので車で飲ませたりしてました!(笑)

• さやあめ

さやあめ

確かに私はおっぱいの人というポジションかもしれないです😱
    旦那が休みの時に旦那が哺乳瓶であげたらどうなるか試してみます(*`・ω・´)
    場所替えも必要なんですね〜😱
    赤ちゃんだと思って軽く考えていましたが色々分かっているんですね(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 7月23日
N♡Kmama

うちはミルクとか搾乳した母乳とか
関係なく哺乳瓶拒否でした(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
預ける用事があったので、
1ヶ月前からお昼1回のみ
ミルクにして、
哺乳瓶に慣れさせました〜!
最初はギャン泣きして、
全部飲まなかったりしましたが(¯―¯٥)
ギャン泣きさせて、させて、
超お腹空いてる時に
ミルク飲ませたり、
少し飲んでいやー!って泣いたら
抱っこして落ち着かせて、
また哺乳瓶咥えさせたり...
うちの子はPigeonの母乳実感?
で飲めるようになりました(*´ڡ`●)

• さやあめ

さやあめ

練習かなり必要なんですね😱咥えさせても、にや〜っとしてべー!ってされるので楽しそうに拒否されます💦💦
    やっぱりかなりお腹空かせて飲ませるのを1日1回やってみたほうがいいですね(´・ω・`)
    母乳実感持っていないので購入も考えてみます!方法を詳しく教えていただきありがとうございます(ノω・、)長い戦いになりそうですが、がんばります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 7月23日