※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiwi
その他の疑問

ベビーサインをしていた子について!答えはないんですが、同じように思っ…

ベビーサインをしていた子について!
答えはないんですが、同じように思ってる方いないかなー?😌

知人から、ベビーサインをしてきた周りの子は、みんな良い子に育っている!と妊娠中に聞き、息子も赤ちゃん期からやっていました。
そのおかげなのか?イヤイヤ期もあまり苦労せず(それなりの癇癪はありましたが、たまーに、という程度でした)今3歳になりましたがとても穏やかでよく笑い、こちらの言う事をきちんと理解してくれる、とても育てやすい子のまま成長してくれています。元々の本人の特性なのか、ベビーサインが情緒の安定に役立ったのか、どうなんだろう…とふと思いまして。
ベビーサインしてたけどやんちゃで苦労してるよ!とか、兄弟でしてるしてないでは違った〜など、皆様の体験談がありましたら教えて欲しいです😊✨

コメント

さらい

ベビーサインしてました
20個いじょう上の子は覚えてましたが、、
めちゃくちゃいやいやきも大変だし、、(*^^*)

今は小学生ですが、、

下の子はほぼ覚えないこでした、

R4

ベビーサインじゃなくて、手話で教えてました!
仲のいい人で聾唖の人がいるので😊

イヤイヤ期、今のところほぼないです🌟
癇癪とかもないですねー🤔