赤い部分が気になる息子の耳、湿疹かアザか不安です。消えるでしょうか?治らないのでしょうか?わかる方いますか?
こんばんは!
1か月の男の子のママです♡
ずっと気になってるのですが、
写真見るとわかるんですが
息子の右耳の横が産まれつき赤くて
消えるかな?って思ってたんですが
なかなか消える気配がなくって(′︿‵。)
産まれて何日か後に看護婦さんに聞くと
湿疹ぢゃないかな〜?って言われてたんですが
1か月もたち、もうすぐ2か月になるんですが
消えないです(′︿‵。)
どうしてもきえてほしくて…
これはもう治らないアザなんですかね⁇
どなたかわかる方いらっしゃいますか??
- sakiyoshi(8歳, 10歳)
コメント
にゃん♪
断言はできませんがアザの類に見えますね。
時間を経て薄くなるとは思いますし、命に関わるものではないので、経過を見て良いと思います。
えりのん
娘も、目の上のと、おしりの上辺りに小さいのがあります💦
産まれた時からあるアザで、大きくなるにつれて薄くなると言われました✨
今は目の上は薄くなり、あまり目立たないです!!
おしりの上のは、あまり薄くならないですが小児科の先生は、心配なら皮膚科に連れてってと言われました💦
-
sakiyoshi
そうなんですね(′︿‵。)
心配になりますよねぇ…。
薄くなるなら、安心しました‼︎
ありがとうございました♡- 7月22日
らぷんつぇる
生まれつき赤いアザのあるお子さんいらっしゃいますよ。
姪っ子が生まれたとき眉間にブイの字にあざがありました。今だいぶ薄くなってますが、コウノトリの足跡って呼ばれるそうです。
ちからいっぱい泣いたりすると濃く見えたりしますが異常ではないと思います。
-
sakiyoshi
コウノトリの足跡ですか(*´ェ`*)ポッ
初めて聞きました!
そう聞くと愛おしさが増します‼︎笑
少し安心しました♡
ありがとうございます!- 7月22日
☆ゆりあ☆
私の息子は足に生まれつき茶色のアザがあります。皮膚科 小児科両方に確認したら「茶色いアザは消えません。気になるのならレーザーで消すしかないです。赤いアザなら成長と共にキレイに消えます。」との事でしたので、赤いアザなら消えるそうです☺︎
よかったですね、茶色いアザじゃなくて☆
-
sakiyoshi
そうなんですね‼︎
ギャン泣きしたりすると
アザが濃ゆく見えたりするし
すごく心配してたので(′︿‵。)
消えるなら安心です♡
教えていただいて
ありがとうございました♡- 7月22日
さーすたん
うちの息子にも
鼻の下に赤いあとがあります!!!
ずっと気になってたんですけど
みなさんの言うようにあざみたいですねー!!!
綺麗になるならよかった…☺
同じ疑問を持ってたので
コメントしてしまいました(>_<)
-
sakiyoshi
心配ですよね( ; ; )
同じ疑問がはれてよかったです♡- 7月22日
CHANELちゃん
形成外科で手術したら、
消えるみたいですよ!!
-
sakiyoshi
そうなんですね!
- 7月22日
はるちゃん
私の息子も産まれた時、
両目の上と下、鼻、鼻の下、
すっごい真っ赤でした‼
小児科の先生にも、
アザっぽい、レーザー治療とかあるから心配しすぎないでと言われましたけど2、3ヶ月たってだんだん薄くなって、今10ヶ月になりましたけど
跡形もなく色白の綺麗な肌になりましたよ😄⤴
成長とともに薄くなるといいですね😭😭
-
sakiyoshi
レーザー治療とか赤ちゃんにするのは可愛いそうでなんともいえないですよね( ; ; )
息子さん綺麗になってよかったですね♡
それを聞いて安心しました‼︎
うちの子も成長とともにアザが薄くなりますように(′︿‵。)
お返事ありがとうございました!- 7月22日
-
はるちゃん
あの時はどーなるもんかと、
毎日不安と自分を責めてましたけど
ほんと綺麗になってよかったです😭sakiyoshiさんのベビちゃんも、
綺麗になりますように🎵
田舎から願ってます(笑)- 7月22日
sakiyoshi
確かに命には関わらないですが…
気になっていたので(´◡͐`)
お返事ありがとうございました!