はじめてのママリ🔰
自然治癒は時間が半年以上かかるのと、増え続けちゃうので取りました。
あとは取らないとスイミングスクールや園のプールはいれなかったので。
あーちゃん
長女の時は麻酔もなしでひたすらピンセットで取って行かれ、痛い思いしたので皮膚科変えて、長男の時は液体窒素?で焼いてもらいました!
最初は怖かったですが、本人は痛い!と
泣くこともなかったです!
き
医者の間でも取る派取らない派と分かれるくらいなので、難しいですよね😭
うちは一軒目に行った病院では取らない派で、
幼稚園、スイミングも、ラッシュガードで覆えるところならオッケーだったので、
とらずに木酢液塗って様子見てます🤔
はじめてのママリ🔰
上の子がはじめは背中にでき、その後お腹、手足、顔、首にはポツポツとできました💦
受診した時点である程度数も多く、小児科も皮膚科も取る方針ではなかったので、ほぼ自然治癒を待ちました💡
はじめの数ヶ月はm-BFクリームを塗り、その後は保湿で1年かからずに治りました!
ただ治癒するまでのストレスがあるので、少ないうちに取ってしまうのも手ですよね🤔
コメント