※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ̑̑ෆ⃛
産婦人科・小児科

水イボって取りましたか?2歳息子に7箇所ほどできました。日常生活に支障…

水イボって取りましたか?
2歳息子に7箇所ほどできました。
日常生活に支障はないのですが、見た目が悪いので悩んでいます。
麻酔テープしても痛いと聞きますし、、自然治癒で治るなら痛い思いさせずに済むのか、、😭

先週行った小児科では自然治癒と言われて
今週健康診断(7月から保育園なので入園前の)に行く小児科に電話したら、取った方がいいと言われました🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

自然治癒は時間が半年以上かかるのと、増え続けちゃうので取りました。
あとは取らないとスイミングスクールや園のプールはいれなかったので。

あーちゃん

長女の時は麻酔もなしでひたすらピンセットで取って行かれ、痛い思いしたので皮膚科変えて、長男の時は液体窒素?で焼いてもらいました!
最初は怖かったですが、本人は痛い!と
泣くこともなかったです!

き

医者の間でも取る派取らない派と分かれるくらいなので、難しいですよね😭

うちは一軒目に行った病院では取らない派で、
幼稚園、スイミングも、ラッシュガードで覆えるところならオッケーだったので、
とらずに木酢液塗って様子見てます🤔

はじめてのママリ🔰

上の子がはじめは背中にでき、その後お腹、手足、顔、首にはポツポツとできました💦
受診した時点である程度数も多く、小児科も皮膚科も取る方針ではなかったので、ほぼ自然治癒を待ちました💡
はじめの数ヶ月はm-BFクリームを塗り、その後は保湿で1年かからずに治りました!
ただ治癒するまでのストレスがあるので、少ないうちに取ってしまうのも手ですよね🤔