※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

下京区のチャイルドハウスみなみ、チャイルドハウス石ヶ坪の入園を検討中です。入園経験者や情報をお持ちの方、園や先生、子供の雰囲気について教えてください。

下京区のチャイルドハウスみなみ、チャイルドハウス石ヶ坪への入園を検討中です。クチコミが全然無いので入園されていた方やご存知の方、園や先生方、子供さんの雰囲気など教えていただければ嬉しいです!

コメント

まぁ

私も石ヶ坪の方4月入園で検討中です☺️
知り合いの子が1人今通っているのですが、毎日英語の授業?みたいのがあって、ぺらぺら喋っていました😆
見学にも行きましたが、先生もみんな仲良さそうでしたし、のびのびとした印象でした😊

• あさひ

あさひ

貴重な情報ありがとうございます😊
    もう英語をぺらぺら喋れるんですか?凄い😳👏
    まだ見学は行けていないのですが、先生方が仲が良さそうというのは良いですね🐻💕

• 10月30日
  • まぁ

まぁ

ごめんなさい、発音が良かったと言う認識でぺらぺらって表現しちゃいました😅🙇‍♀️喋れるのは多分単語だと思います!
    見学に行った時ちょうどDVDでの英語の授業中でしたが、みんな大きな声で我先にアッポー!とかパイナポー!とか言っててすごいなぁと思いました😆

• 10月30日
  • あさひ

あさひ

そうなんですね、可愛いですね︎😄 単語でも充分凄いです。元気な子が多いんですかね?直に見てみたいです😊

• 10月31日
さなみ

チャイルドハウスみなみに通ってました。
園長先生も保育士さんたちも親身になってくださり、通わせてよかったなと思っています。
子どもたちのことはもちろん、親のことも考えてくださり、「しっかりみますので預けてる間は安心してお仕事してください」って言ってくれました。
保育時間のことや卒園後のことなど、たくさん相談に乗っていただきました。

• あさひ

あさひ

ありがとうございます。
    親身になってくださる方が多かったんですね。

言い方や言動のキツい保育士さんが多いとか、そういう事は無かったでしょうか?

• 11月1日
  • さなみ

さなみ

私はキツいと感じたことはなかったです。
    どこでもそうだと思いますが、お迎えが1分でも遅れたら延長料金とられたり、シビアです…
    それは今の保育園でもそうなので、こちらが気をつけるところなんですが…

• 11月1日
  • あさひ

あさひ

そうですよね。どこも延長がかかるような時間になるとキツくなったりするかもしれないですが…さなみさんはキツいと感じられなかったんですね。それなら良かったです!

• 11月2日
  • さなみ

さなみ

上の方もおっしゃってますが、英語の発音はめちゃくちゃいいです!
    卒園後はECCに通って英語を続けてますが、外国人の先生とも楽しそうに遊んだり会話したりしています。
    苦手意識がないうちに英語に触れられたのは良かったなと思っています(*^^*)

• 11月2日
  • あさひ

あさひ

短い時間だと聞いたのですが、身についているんですね🥰 そういうふうに卒業後も続けられると良いですね!

保育士さん同士が良い雰囲気だとか、キツい方が多くないとかそういう所を重視したいので経験者のお話を聞けるのはとても嬉しいです。
    又何か参考になるお話があれば聞かせてください!( ^^ )

• 11月2日