※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ*
子育て・グッズ

1歳のプレゼントについて、服やおもちゃ、三輪車はNG。何がいいかわからないと相談中。どんなものがいいでしょうか?

昨日、娘が1歳になりました!
週末にお祝いをする為、
義母に会うのですが、前々から
「誕生日プレゼント何が良いか考えておいてね」と言われていて思いつかなくて困っています💦

参考にしたいので1歳のプレゼント、どんな物だったか教えてください!(>_<;)

服は今シーズンは足りてるし…
三輪車はお下がりもらったのあるし…
おもちゃも増える一方だし…
って感じに悩んでます(ToT)

コメント

プルメリア

うちは男の子なのですが
おままごとセットを買いました( ^ω^ )
今でも遊んでくれているので
無駄にはならないものかなぁと♡

もうすでに購入していたら
すいません。

• ひーこ*

ひーこ*

回答ありがとうございます✨
    おままごとセットは憧れてました✨木のキッチンが欲しくて♡
    まだ早いかなーなんて思ってたけど、少しずつ揃えてくのも有りですよね!参考にします!✨

• 7月22日
ゆうこ0103

絵本はいかがですか?
個人的には、おもちゃより、絵本の方がうれしいです!

• ひーこ*

ひーこ*

絵本良いですね!言われてみたらうち絵本2冊しかないです( *_* )今更ながら絵本を読む習慣つけたいなーなんて思ってたので参考にさせていただきます✨

• 7月22日
きゅるて

義母からプレゼントはいつも現金でこれで好きなの買ってあげてって言われてます!
正直、助かってます笑

無難に洋服はどうですか?
うちの子は今、1歳2カ月で誕生日には実母や義姉から沢山洋服貰いました!
夏で汗をかいて着替え
ご飯のとき掴み食べをするので汚れて着替え
公園で遊んで転んだり、汚れて着替え
って感じなので洋服沢山ですごく助かりました^ ^

好みが少し合わなくても家にいる時や近所に買い物のときなら使えると思います!

• ひーこ*

ひーこ*

いやー、それ1番助かりますよね(笑)実母なら現金でいいよーって軽く言えちゃうんですけどね💧

なんせ義母なので難しくて💦
    多分、一緒に買いに行こうって言われるんですけど、予算金額もわからない(こちらが空気を読んで候補をあげなくてはならない)のでなかなか大変です(笑)

実は服は誕生日以外の時にもたまに買ってくれてて、
    誕生日なんだから服じゃなくてなんか無いのかい!考えときなね!
    って却下されちゃってて…( ノД`)

なんだか愚痴っぽくなってしまいましたね!ごめんなさい:(;゙゚'ω゚'):

• 7月22日
  • きゅるて

きゅるて

そーなんですね!
    服も普段貰ってるならこの時期にちなんでプールとか水遊びセット!
    水着なんてどうでしょう?

うちの子は今年海とプールデビュー予定です^ ^

• 7月22日
  • ひーこ*

ひーこ*

わー、水着もう買っちゃいました(;▽;)そしてプールもお下がりがくるんです…
    これからは誕生日にリクエストすることを想定して早まってなんでも買わないようにします…(T_T)

来年以降はまたサイズかわってるだろうからその時に水着、候補にします♡✨

• 7月22日
大野ひろの

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

息子と娘の1歳の誕生日に親や姉から貰ったものは、飛び出す仕掛け絵本、ままごとセット、メルちゃんの人形と服のセット、靴、ブランコでした。
ブランコは置き場が辛いです😅

• ひーこ*

ひーこ*

沢山候補ありがとうございますー!絵本やままごとセット、良さそうなので提案してみようと思います!
    ブランコすごいですね!!室内遊具ですかね?滑り台とかもありますよねー!

• 7月22日
  • 大野ひろの

大野ひろの

ままごとセットは色々あって選ぶのも楽しいですよ✨
    娘も一番食いつきが良かったです💓
    ブランコは室内遊具です〜💦
    部屋が広ければ滑り台とかも子供は喜ぶから有りなんですが、うちはキツキツです😅

• 7月22日
  • ひーこ*

ひーこ*

室内遊具、置くにしてもしまっておくにしてもいずれにしても場所の確保が大変ですね💦今後大きい物の買い物には気をつけます!

ままごとセット、娘というより完全に私が欲しいだけなんですが、木のままごとセットが憧れなので探しに行ってみます🎵
    キッチンは私の好みでじっくり探そうと思ってたけど、野菜とかお鍋とか小物お願いしてみようかな✨
    とても参考になりました!ありがとうございました✨

• 7月22日
柊ママ

ファーストシューズと服を一緒に行って買ってもらいました(^-^)/ 実家には乗用玩具でした!あと1歳の間で買ってもらったのは積み木、三輪車、滑り台を買ってもらって助かってます!笑

• ひーこ*

ひーこ*

靴っていう手もありましたね!既に外でも走り回ってるので靴何足か買っちゃってて(>_<;)

おうちの中にも滑り台とか絶対楽しいですよね!✨
    ば、場所がなぁ…(涙)

• 7月22日