※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささまる
産婦人科・小児科

火曜日に熱があり、下痢が出たが病院で問題ないと言われた。お薬がなくなるが再度病院へ行くべきかどうか相談。

初めてのことで分からないので教えていただきたいです。
今週の火曜日に熱があると保育園から連絡があり、迎えに行きました。すぐに病院で診察してもらい風邪だろうとのことでお薬をもらいました。
お熱も下がってきたのですが、昨日、下痢を2回ほどしました。下痢をするのは初めてです。
病院に念の為に連絡しましたが、とりあえず様子見で問題ないとの事でした。
今日でお薬がなくなるのですが(朝と昼の分)本日再度病院へ行き診察してもらった方が良いのか、特に下痢もする様子がなければ、お薬を飲みきって様子見でいいのか…皆さんなら再度、病院へ行かれますか??

コメント

3児ママ

お薬に抗生物質出てませんか?
抗生物質が出てると下痢したりします。
防ぐためにビオフェルミンも一緒に出されることが多いですが緩くなります。

あとは風邪で腸が少し弱っているのかもしれませんね。

様子見でと言われているのであれば飲みきってからで良いと思います。
ただ水分が取れない、食べない
などが続けば夕方診療に行きます(^ ^)

• ささまる

ささまる

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    出してもらったお薬が「パセトシン」という名前で調べたら、抗生物質と記載がありました😧💦
    ただ、お薬の説明書きにはビオフェルミンの文字がないです😱

朝も下痢してました…😭😭
    とりあえず、野菜や果物大好きで柑橘系の入ったゼリーやお菓子を持ってきて食べる!アピールされて困ってます😫
    様子見して、症状がないか確認して起きます😧💦
    ありがとうございます😭

• 10月30日
ちゃあこ

下痢してる時は、柑橘類はやめた方が良いですよー😌
余計に緩くなっちゃいます💦
擦ったリンゴが良いですよ☺️
お大事に😌

• ささまる

ささまる

柑橘系あげないように死守してます🙌とりあえず誤魔化しつつですが、風邪をひいた!となった時にたくさんゼリー買ってきちゃって、まさか逆に困るとは😂😂(笑)
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月30日
まる★

風邪の時、うちの子もうんちゆるくなることあります!
保育園の方針で下痢は登園不可とかがない限り、大丈夫だと思いますよ☺️

1日10回とかだといかせませんが、
うちは健康時1日1〜2回→ゆるいうんちが4〜5回で食欲ありだったので、保育園に行かせてました😊
先生から軟便なら牛乳やめときますね〜と言ってくださいました!

• ささまる

ささまる

遅くなってすいません😧💦

いつも便秘で硬めなのでびっくりしちゃいました😧💦
    午後からも下痢しちゃったので土日入るので、念の為に病院へ行きましたが風邪の影響で胃腸が弱ってるだけとのことで整腸剤もらえました💊

なるほど🤔
    下痢だけではなく、回数も関係してくるんですね🙌
    教えていただいて助かりました✨
    もうお熱もないんで、月曜日から保育園に通わせようと思うんですが、先生に下痢してる事伝えてみます🥺

• 10月31日