※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
産婦人科・小児科

お尻かぶれがひどく、病院で診断されました。ミルクを変えたが3日経っても治らず、お尻が真っ赤です。何か改善策はありますか?

お尻かぶれが酷いです。

病院で風邪でお尻に影響が出ていると診断されました。

・熱はなし(ずーっと平熱です)
・体調も良い
・常にウンチをしていて、お尻がかぶれている

ミルクを乳糖不耐症のミルクに替えた方が早く治ると先生から聞いて、変えましたが

3日経っても治らず…💦


薬も塗っていますが、うんちの方が多くて、お尻が真っ赤になっています。


何かこれしたらマシになったとかありますか?

コメント

ゆに

うちも酷くて薬じゃ追い付かず…もう一度ダメ元で病院に行ったら微量のステロイドが入ってる薬を出されました。
ステロイドって大丈夫?って不安だったけど下痢をしていた娘のお尻でしたが2日程で綺麗になって来ました。
長期使う訳じゃ無かったので利用して良かったです。
参考になれば…( ; ; )

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    うちもこれでダメだったら
    次はステロイドしましょう!
    と言われていますが、
    来週もこの状態なら
    病院行ってステロイド貰おうかと思います😭
    本当痛そうです…
    2日で綺麗になる方が楽な気がします💦

    ありがとうございました😊

    • 10月30日
  • ゆに

    ゆに

    お尻がかぶれてると機嫌も悪くなっちゃうし痛そうで可哀想ですよね😭
    早く良くなりますように…(>_<)

    • 10月30日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎


    本当その通りで…😭
    手のかからない子なのですが、夕方は上の子も
    下の子もグズグズで
    私もパンクしそうです😅
    早めに治る様に気にかけてみます!
    ありがとうございました😊

    • 10月30日
mini

おしりふきをやめて、うんちが出たら水洗い(石鹸は1日1回お風呂でのみ)、ガーゼで優しく押さえ拭きをしてしっかり乾かす。そのあとステロイド軟膏、亜鉛華単軟膏をベッタリ塗ってオムツをしていました😊

乳糖不耐症にうちも半年くらいの頃になり、3週間くらいかかりました😭

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    水洗いで、その後、拭いて乾かした方が良いんですね!
    あとは、軟膏をタップリ…
    ありがとうございます😊
    ちなみにウンチは、そのままお風呂?洗面所に流しましたか?💦

    3週間もかかるんですか😭
    長い戦いになりそうです💦

    • 10月30日
  • mini

    mini

    その時は流していました😭流すといってもかなりの下痢で固形なんてほとんどなかったのでおしりにつくという程のものでもなかったですが🤔

    • 10月30日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    遅くなりすみません💦
    たしかに下痢と言っても
    ほとんど固形ないですもんね😭
    私も洗ってしっかり乾かしてから薬を塗ってあげたいと思います‼️
    何度もありがとうございました😊

    • 10月31日
deleted user

オムツをこまめに変えて、一日に数回アズノール塗ってました!
アズノール結構効きました☺️

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    こまめにオムツを変えて、
    薬はアズノールと亜鉛が入ったものを、これでもか!ってくらい
    塗っていますが
    うんちの回数が多く中々治りません😭
    来週も悪ければ、病院行こうかと思います!

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😣💦
    息子くんに合う薬が早く見つかるといいですね😢

    • 10月31日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます😭
    早く良くなって欲しいです💦

    • 11月2日