※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
産婦人科・小児科

1歳の娘が空咳と鼻水、37.5度の熱が出ています。元気そうだけど病院に行くべきか悩んでいます。病院の規準が気になります。待っていてもいいでしょうか。

1歳の娘ですが、朝からたまに空咳と少し鼻水、熱が37.5あります。平熱は36.7です。
本人はいたって元気そうでいつも通りなのですが、病院に連れていくか悩みます。
先程確認しようと思って病院に電話したのですが、まだあいていなかったので繋がっていません。
みなさんこのぐらいの時は少し様子を見てからにしてますか?
病院によって規準が違うので、とりあえずは病院があいたら聞こうと思うのですが、ちょっと心配です💦

コメント

メメ

取り敢えずぐったりしてない、食欲がある、水分摂れてる、とかであれば様子見でも良いと思います。
ただ、明日は土曜で休診や午後やってないとこも多いので今日のうちに一度受診しておくと週末安心かもですね☺️