※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡R
家族・旦那

これから8時半から計画分娩予定です🙌昨日の夜から…義母が産まれたら写真…

これから8時半から計画分娩予定です🙌

昨日の夜から…義母が産まれたら写真ちょうだいね!何時に産まれるの?退院いつ?退院したら家行くね!等のLINEが憂鬱で仕方ありません😰

退院してそんなすぐ来る気なのか…

最近専門学校を卒業して就職せず都内で朝キャバを初めてホスト狂いの義妹の居る家族には正直会いたくない😣🙌新生児を合わせるなんて考えただけで嫌だ…

義母が大嫌いなのでいつでも会わせたく無いですが…

私の家族には会わせるけど義家族に会わせないのはダメですよね…

里帰りはしないので実家には1ヶ月検診が終わったら行く予定ですが😣

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

おはようございます☀

出産頑張ってください✊❤️
応援してます🌟🌟

義母さん嫌ですね…😰
産後1ヶ月はコロナが怖いってこと理由にして合わせないの無理ですかね💧
流石に心身疲れ切った状態でストレスかかえるのもしんどいと思います。

もっと気使えよ!ってなりますね。😩

• T♡R

T♡R

ありがとうございます☺️

でももしキツかったら実家へ数日でも行く予定なので、実家へは行くのに義実家には行かないのは駄目かなと思いまして😭

ホントにストレスです…

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

上の方への返信を見ましたが、産後の手伝いをしてもらうために会うのと、赤ちゃんを見せるだけなら事情が違うので仕方ないよなって思います。
それを義母さんが納得するかは別問題ですが💦

産後一ヶ月はあまり人に会わないように言われているということにして、もしご実家に手伝いをしてもらうことになったら(旦那さんが協力してくれるのであれば)義実家に内緒にして行くっていうのもありだと思います。

コロナ禍での出産ってだけでも普通より不安でいっぱいなのに余計なことしないでほしいですよね。
出産頑張ってください!

ママリ

私が出産した病院では身内以外の人に会わせた場合は1ヶ月検診を延期してもらうと言われました(2週間検診は電話で内容確認だけの病院でした)。「家に住んでる人以外は会わせちゃダメ、検診が受けさせてもらえなくなる」みたいな感じで伝えてはどうですか?もちろん実家に行くことは内緒にして(笑)