※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

4月入所の保育園で5月1日から復職した方いますか?慣らし保育後に4月中から復職することも可能でしょうか?5月が都合がいいですが、経験者の意見を聞きたいです。

保育園4月入所の場合、4月中に復職しなければいけないと思うのですが5月1日から復職した方いらっしゃいますか?慣らし保育終わり次第4月の途中から復職するものでしょうか?私の職場的にはきりのいい5月が助かると思うのですが、、
職場にもよると思いますが💦

コロナの前にご経験されている方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

えみ

自治体の保育利用案内には何て書いてありますか?
恐らく保育園決定~入園までの流れみたいな記載があると思います!もしくは役所に聞くのが手っ取り早いかと!

ちなみに私は4月末に復帰しました。

ゆに

市役所に聞いてみるのが確かかと思います!
私の地域は、45日以内に復職すればいいので、4月入所だったら5月15日までに復職すればOK✨
なので、職場は10日締めなのでキリよく5月11日に復職する予定です🤔

役所に聞いてください。
私の自治会は入所の翌月1日までに復帰すればいい決まりなので5/1にしました。
コロナ前です。

ろく

長男の時、横浜の会社にいた時は4月入園で5月1日復職しました❗️

一回退職し、
福岡では4月の末あたりの日にち(細かい日にちは忘れました💦)までに復職との規定があったので
福岡で違う企業に入社した時は
4月入園で4月1日入社でしたが、働きはじめは4月15日でした😊

ママリ

自治体によって復帰期限が違うと思いますが、うちは翌月1日までなので5/1に復帰しました。
といっても、実際の出社はGWも一通り落ち着いた10日くらいからで、そこまでは有休にしました。

初夏☀️

私の所は1人目の時は4月1日入所した場合2か月以内に復帰すればいい決まりです。
早く働きたかったのと息子が意外にすんなり輪に溶け込んだのでGW前に復帰しました!