※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こて
子育て・グッズ

ベビー麦茶の入れ替えは必要でしょうか?外出時のストローマグ持ち出しは問題ありますか?どうされていますか?

ベビー麦茶はどのくらいの頻度で買えますか?

7ヶ月の娘を育てており、現在に朝と夕方の2回食です。
今は和光堂の粉末ベビー麦茶を朝濃いめに作って冷蔵庫に入れ、朝の離乳食の時に沸騰させたお湯で割ってあげています。
その時飲んだものは午前中で破棄し、1度ストローマグの口をつけたパーツを煮沸消毒してから、午後また濃いめに作ったベビー麦茶を冷蔵庫に入れ、夕方の離乳食の時にお湯で薄めてあげる という感じです。

午前と午後、お茶の入れ替えは必要でしょうか?
ちょっと飲ませたいなって時にサッとあげられないので不便に感じていて、入れ替えしなくてよくて常にあげられる状態で良いならそうしたいです。
みなさんどうされていますか?

ちなみにお昼頃外出の予定がある時は、朝の離乳食で飲ませたストローマグをそのまま持って出ていました。
お腹を壊すことも無く大丈夫そうですが、本来これはまずいですか?離乳食のカスなどが入っていたとしたら良くないよなーとは思いつつ、何度も替えるのが面倒で…

コメント

ままり

ズボラなので、この時期なら1日中かえないこともあります(笑)
マグもさっと水洗いのみです

お腹壊したことありません

• こて

こて

そうですよね、寒くなってきたし面倒で…💦
    ありがとうございます✨

• 10月30日
えるさちゃん🍊

朝入れて夜までそのままです😂
次の日は洗った新しいマグに入れてます。

• こて

こて

ありがとうございます✨
    朝入れて飲んでいない間は冷蔵庫で保管されていますか?🤔

• 10月30日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

常温保存です!
    冷たくてお腹壊すと嫌なので!

• 11月1日
らあ

朝〜夜まで無くなったら都度入れますが基本そのままです😂!
夜洗い、次の日は洗った新しいマグです。

お出かけの時は、お出かけ用のマグがあるのでそちらに入れていて帰ってきたら中身は破棄してます!

• こて

こて

ありがとうございます✨
    無くなるまで飲んでいない間の保管は冷蔵庫でしょうか?
    寒くなってきたので出しっぱなしでも大丈夫なのかなぁと思いつつ心配で💦

• 10月30日
  • らあ

らあ

夏場は冷蔵庫に入れてました!
    今の時期は寒くなってきたのと
    卒ミに向けて動いているので
    置いておくと娘が自分で飲んでくれるので出しっぱなしです💦

• 10月30日
あやな

ごはん食べながらストローマグ使うと高確率でごはんがマグの中入っちゃうので、ごはん食べたら変えてました😅

でも消毒はしてません〜普通に食器用洗剤で洗ってまた麦茶入れて置いときます。

麦茶は大人と同じもの飲んでるので、1日2回もちゃんと作るの偉すぎます😩

• こて

こて

そうですよね、私も目には見えていないごはんが入っていそうで変えてたのですが、これいつまでやるの?🙄とふと思って💦
    食器用洗剤で洗ったあとは自然乾燥ですか?すぐ水滴拭き取ってます?🤔

• 10月30日
ちょこぴ

面倒ですよね😂
私もそのままでいいならそのままがいいですが(しかも、すこーししか飲んでくれないので💦)、抵抗があって😵

今は、普通のコップに使い捨てのストロー使って、毎回コップだけ洗ってます。
消毒はしてません!

ちなみに、麦茶でも白湯でも、飲みが変わらなかったので、麦茶作るのさえ面倒で、白湯飲ませてます😅
大人の麦茶は水出しなので。

• こて

こて

そうなんですよね、すこーししか減ってないのに毎回変えてて💦しかも少量すぎるとストローマグのストローが届かないから、そんなに飲まないのにマグの半分以上はそそがないといけなくて効率悪すぎます😫
    うちも多分白湯でも変わらない気がします💦なんとなく麦茶にしていましたが白湯でもいいかもですね💦

• 10月30日