※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子の治療について、どちら向きに寝ると良いか知りたいです。

妊娠30週で逆子と診断されました。先生からは左下に頭がくるように運動してくださいと言われたのですが、どちら向きに寝たら逆子は治りやすいですか?

コメント

先生から寝る向きとか聞きませんでしたか?
へその緒の位置とかあるので、先生から言われた向きのほうが良いですよ😊
上の子のとき、へその緒が絡まっていたので・・・
34週で逆子になり、35週で頭位に戻っていました😊
下半身を温めて、鍼灸院に通ったりしましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おへその位置とかもあるんですね!先生から左下に頭がくるようにとだけ…。エコーではいつも背中ばかり向けてるとは言われてました。お腹温めてみたりします!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に30週よりも前からエコー見るたびに逆子でした😋
帝王切開が嫌で嫌で仕方がなくて諦めきれずに、37週まで逆子で諦めて術前検査を受けた所逆子が治っていました。
どう運動したかとかよりも気合で「こうやって頭をくるんと下にするのよ。」「ここに頭持ってきてね」とお腹を触って隙があればずっと話しかけていたらひっくり返ってました😂😂😂
私の場合どの逆子体操もきかなかったので、それが一番かなと思いました🤸‍♀️