※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。うちの地域には、子供の同級生がたくさん…

こんにちは。ちょっと愚痴らせてください。
うちの地域には、子供の同級生がたくさんいて、
それはいいんですが、毎年子供のカレンダーやコップなどグッズを作ろうという人がいます。そこそこの料金です。
人数が集まらないとできないとのことで、断れる雰囲気ではありません。
みんなライン上では賛同していて、その中に特別親しい人もいないので誰にも言えず、
離脱したいけど波風たてたくありません。
自分の子供だけそこに入ってないというのもいい気持ちはしないし…
たぶん仲良くなろうとしてやってるんだと思いますが他人の子供のカレンダーなんていらないし、正直迷惑でしかありません。


みなさんならどうします??

コメント

deleted user

迷惑まで思うのでしたら、断ります。
これが原因で今後ハブかれても全く気にしないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強いですね💦
    周りとの調和を気にしてしまいます😅

    • 10月30日
稲穂

興味がある時だけ参加することはできませんか?
私だったら、これは参加したくないから断って、でもこっちは作りたいから参加しよ〜って思います☺️
断る場合の文句は、「義実家に行くことになっている」とか適当に😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラインで、グッズ作るので写真送ってください的なかんじなので、、
    携帯から逃げられません😅
    イベントは、めんどくさいときはなるべく参加しないようにしています😔

    • 10月30日
deleted user

そんな気持ち悪いグループに属したくないので、わたしならさっさと抜けます😃

同級生なんて他にたくさんいますし、離脱しても別に困らないですし、無駄金使いたくないです!

ハブられても別に良いです。そんな中学生から成長してないお子様ばばあ、こっちから願い下げです🙅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強いですね😂見習います!!!

    • 11月1日