※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート先に夫婦で働く変な人がいて、仕事できず嫌われている。友達も同じ悩み。その人に対抗する方法は?

パート先に変な人がいます。ギャフンと言わせる(笑)方法ありますか?(´⊙ω⊙`)

友達も一緒にパートしてます。
変な人というのは、夫婦で一緒に働いている人がいて、その嫁の方なのですが、プライドが高く負けず嫌い丸出しで皆から嫌われています。本人気付いてるかわかりませんが…

仕事はできません。職場で二番目に年下ですが、一番歳下の子の方が仕事できて謙虚です。
その嫁は年上の人の言うことも聞かないし、陰口ばかり言ってます。
自分の方が長く勤めてるというだけで威張ろうとしてきます。
上司からは一度クビ宣告もされてるぐらい仕事はできません。

私の友達は優しくて仕事ができるので、優しく接してあげつつ、
仕事でそいつが間違ったことをしてる時
「それ違うよ」と優しく言ってあげてるんですが、
それにすらネチネチ対抗してくるのです。

その後、友達に対してバレバレの嫌がらせ(休憩室の座る場所を陣取ったり)をしたり謎の反論で言い返して張り合おうとしてる感じで、私も見ていてすごくイライラします。

こういう変な人を貶める方法ってありますか?
私はアタオカと思って適当な会話だけして仕事のやり方には
触れず深く接しないようにしてますが、
そうするといつも上から目線でタメ口で話しかけてきてうざいです…こっちは5歳以上歳上なんですけど…と思ってしまいます。
仕事ができる子なら良いんですけど、できないのに威張るので
なおさら腹立ちます_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

長くいるからこそ、自分が仕事できない事もそれなりに自覚あって勤続の長さでしか自信がないのかもしれませんよ😅

相手にされないと気付かせる事が一番の薬だと思います☺️
特別言動で貶める必要はないかと🤔
かえって、それが周りから見ると結構カッコ悪いというか、同じレベルに見えちゃったりしますよ💦

• ママリ

ママリ

なるほどですね…分かりやす…ですね。同じレベルになりたくないので、攻撃はしたくないのですが頑張ってる友達を見ると、何とかこの辺な女をギャフンと言わせる方法はないものかと考えてしまいました。やっぱり相手にしないのが一番ですよね!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私なら放っておきます。
ムカつくかも知れないけど、仕事しに行く場所で変に攻撃するのは辞めた方がいいです。
「変な人だな。可哀想に。」と思って黙って見てたらいつか勝手に頭打ちして自ら辞めるかまたクビ宣告されると思います😊

• ママリ

ママリ

そうですよね、友達が仕事ができるし頑張っているので、この変な女をどうにかできないものかと友情心からも考えてしまいましたが、相手にしないでおきます!

• 10月30日
フィヌ

仕事にも支障をきたす内容を記録しておいて、皆で上司に掛け合って移動してもらったことあります😋
他の職員も不満が溜まっていたら協力したほうがいいかもです🤔