※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

子宮口3センチ開いており、痛みはないが張りがある経産婦です。焦りつつも、陣痛が始まっていないか不安です。経験者の方、3センチからの出産について教えてください。

現在38週の経産婦です。
今日内診で子宮口3センチ開いてるからいつ産まれてもおかしくないと言われました。
一人目の時は予定日前日に内診グリグリで3センチに開かれてから、次の日に産まれました。
今日内診後は軽い生理痛のような痛みとお腹の張りはありましたが、今は痛みはなく不規則に張りがあるくらいです。
経産婦は進みが早いと聞きますし、GBSが陽性だったので早めにきて抗生剤を点滴すると言われているので、焦っています。
一人目の時も陣痛の痛みなのかよくわからず、病院に行った時には5センチでそこから早かったので、今日3センチなら明日には産まれるのかな?とヒヤヒヤしてます。
痛みがないので、陣痛は始まってないとは思いますがいつも通りに過ごしていれば大丈夫ですかね?

経産婦の方、子宮口3センチからどのくらいで産まれましたか??

コメント

みぃ

3cmからだいたい22時間かかりました。陣痛始まってからギリギリ24時間かからなかったです。
上の子は陣痛始まってから18時間でした!

• ひー

ひー

やっぱりそのぐらいのスピードだったんですね!
    今のところ24時間たちましたが、特に陣痛始まらずです😭

• 10月30日
ちゃんまま

38週で第二子を出産したんですが、
私の場合は
陣痛、おしりるしからはじまり
産院着いてすぐ内診した時は
2cm開いてたぐらいで
まだまだかかると言われていたのに
そこからどんどん子宮が開き、
産院着いて3時間半、
分娩時間1時間半で生まれました!
1人目が難産で
産まれるまでに2日かかったのに、
2人目は早すぎてびっくりでした😂💦

• ひー

ひー

2センチで陣痛は結構痛かったですか??
    すごく早いお産だったんですね😲
    二人目はやっぱり早いみたいで焦ります💦

• 10月30日
ままり♡

痛くて参院に電話して
着いたら3センチで促進剤して
陣痛→破水
3時間ほどで産まれました!
2人目、はやかったです!

• ひー

ひー

みなさん産院着いてから早いですね😲💦